So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

朝ドラ ごちそうさん あらすじ 16週 94話 1月23日 [NHK 朝ドラ ごちそうさん]

NHK 連続テレビ小説 ごちそうさん(94)「汁(つい)の棲(す)み家(か)」希子の計画
2014年1月23日(木)

希子(高畑充希)の祝言の日、和枝(キムラ緑子)から大量の柿の葉寿司が届きます。
☆和枝はいつ西門家の柿木の葉を採りにきたのでしょう?
この柿の葉は和枝の嫁ぎ先の柿の葉でした。

そして和枝が「亡き母の名代だ」と言って妹たちとともに登場します。
☆他にも妹がいたのでしたっけ。ああ、嫁入り先の妹たちのことかな?

正蔵(近藤正臣)は、和枝のきちんとした挨拶に気恥ずかしい様子です。
☆一度は家庭を放り出して逃げ出したのですからね。

め以子(杏)は準備におおわらわ。この日のための魚を用意するが、種類はなぜかバラバラです。
☆め以子が注文したのではないのですか?

川久保(茂山逸平)の家族が来ないまま、祝言が始まり、支度ができていない希子と川久保が登場します。
☆変ですね。希子の支度ができていないなんて。さては。

希子の驚くべき計画が明かされます。
☆もしかして、め以子に衣装を着せて合同結婚式でもするのでしょうか。

出演者:杏,東出昌大,近藤正臣,宮崎美子,キムラ緑子,高畑充希,財前直見,原田泰造,井之脇海,和田正人,原見朋花,三澤瑠斗,二宮輝生,前田亜季,山中崇,中村靖日,茂山逸平,綾田俊樹
語り:吉行和子
原作・脚本:森下佳子

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。