So-net無料ブログ作成

花子とアンあらすじ解説17週99話花子が蓮子の居場所を訪問 [NHK朝ドラ 花子とアン]

NHK 連続テレビ小説 花子とアン 17週「腹心の友ふたたび」
99話  蓮子の居場所を訪ねる


①花子(吉高由里子)は、蓮子(仲間由紀恵)の居場所を知ると、
夜なのに、さっそく訪ねようとしますが、
英治(鈴木亮平)に「巻き込まれては大変だから」と止められます。

スポンサードリンク







★一般的には、巻き込まれるのを心配しますよね。
子供を連れていくのはそれこそ危ないですし、
姦通罪という罪を犯した罪人のいる所へ行くのですから
何が起こるかわかりません。

でも花子は違うでしょう。一般的な常識など気にせず、
ただもう蓮子に会いたいのだと思います。

この時は英治も花子を理解できなかったようですね。★

 

②案の定、花子は耳を貸さず、二人は初めての夫婦げんかをします。
しかし翌日、英治に呼ばれたかよ(黒木華)に長男・歩の子守りを任せて、
花子と英治は龍一(中島歩)の下宿へ向かいます。

★英治さんさすが、すぐに花子を理解して、
かよに子守を頼み、ちゃんと体制を整えてから
2人で蓮子のところに出かけるなんて
賢くてすてきな夫です。
本当に。花子さんがうらやましいです。
吾夫も理解はある方ですが。★

akachan_rinyusyoku.png赤ちゃん離乳食

③しかし、花子が訪ねて来たことに気づいた蓮子は、
思わぬ行動に出ます。

スポンサードリンク







★はて、どんな行動をするのか、予想がつきません。
それに、蓮子が駆け落ち後に住んでいたのは宮崎龍介(宮本龍一)の下宿
ではなく、色々の世話をしてくれた弁護士の家だったはずです。★

出演者:吉高由里子,仲間由紀恵,黒木華,鈴木亮平,
語り:美輪明宏、原案:村岡恵理、脚本:中園ミホ(出典:YahooTVG)

過去記事はこちら>>朝ドラ大河ドラマあらすじ解説と関連記事

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。