So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ドラ あまちゃん 32話 5月7日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(32)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月7日(火) 8時00分~8時15分

アキ(能年玲奈)の祖父・忠兵衛(蟹江敬三)が1年ぶりに遠洋漁業から帰ってきたのです。
死んだものと思っていたアキと春子(小泉今日子)は驚いたり、怒ったりで大変でした。

でも世界中を航海して独特な世界観を持つ忠兵衛にアキは夢中になります。

しかも、忠兵衛と夏(宮本信子)とは、まるで恋人同士のように仲が良いのです。
☆夏の不倫話はどうなったのでしょうね。

一方、春子は相変わらず、正宗(尾美としのり)と離婚問題でもめています。
☆まだちゃんと離婚していなかったのですね。正宗さんがよく承知したなあと思ってました。

そんなある日、観光協会にアキとユイ(橋本愛)を、怪しい男が訪ねてきます。
☆芸能関係の人かしら。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,伊勢志摩,皆川猿時
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 31話 5月6日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(31)「おらのじっちゃん、大暴れ」
2013年5月6日(月)

北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキ(能年玲奈)が出くわした見覚えのある顔とは、亡くなったはずの祖父・天野忠兵衛(蟹江敬三)だったのです。

祖父・天野忠兵衛役 蟹江敬三の作品⇓⇓

忠兵衛は、遠洋漁業の漁師で、1年に10日間ほどしか家に帰らず、祖母・夏(宮本信子)が、航海に出る忠兵衛を送り出す際、万が一のことを覚悟するつもりで仏壇に写真を飾っておいたのでした。
☆なんだ、亡くなったのではなかったのですね。紛らわしいこと。

夏と忠兵衛は再会を喜びますが、春子(小泉今日子)は怒りだします。
☆そりゃ怒りだすでしょう。死んだと思いますからね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,蟹江敬三,杉本哲太,渡辺えり,木野花,美保純,塩見三省,でんでん,橋本愛,菅原大吉,伊勢志摩
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

八重の桜 18話 5月5日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(18)「尚之助との旅」2013年5月5日(日) 20時00分~20時45分

会津の防衛に不安を抱いた尚之助(長谷川博己)は、八重(綾瀬はるか)を連れて周辺諸藩見聞の旅に出ます。
二人は二本松で、有事に備えて熱心に砲術教練に励む少年隊士たちと出会います。

八重の桜が漫画になりました⇓⇓

会津に戻ると、尚之助には藩から仕官の認可が下り、八重も権八(松重豊)や佐久(風吹ジュン)と喜びを
分かち合うのです。
☆長い間待ったかいがありましたね。

尚之助は早速、各地の見聞録や軍備増強策を提出し、藩内の防衛強化を唱えるのですが…。
☆受け入れてもらえないのでしょうか。

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,松重豊,風吹ジュン,長谷川京子,玉山鉄二,斎藤工,佐藤B作,柳沢慎吾,岡田義徳,及川光博,小堺一機,綾野剛,小泉孝太郎,吉川晃司,反町隆史,松方弘樹
原作・脚本:山本むつみ(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 30話 5月4日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(30) 「おら、先輩が好きだ!」 2013年5月4日(土)

アキ(能年玲奈)の一日は、まず祖父・忠兵衛(蟹江敬三)の遺影に手を合わせることから始まります。
☆若いのにえらいですね。祖母のしつけなのでしょう。

学校では、ハードな潜水の授業でクタクタです。
☆男ばかりの潜水土木科にも慣れたのでしょうか。潜水の訓練ができるのは、もってこいですよね。


一方、ユイ(橋本愛)の人気はとどまることを知りません。
そんなユイの姿を、春子(小泉今日子)は、昔の自分と重ねてしまうのです。
☆そういえば、春子はアイドルになるのが夢でしたね。

そんな折、いつもと様子が違う夏(宮本信子)に、長内(でんでん)との不倫疑惑があがります。
☆おやおや、夏はいいけど、長内にはおっかない奥様が。どうなることやら、楽しみです。

そして週末、約束通りアキが車内販売にがんばっていると、見覚えのある顔に出くわします。
☆はて、誰なんでしょう。また話が展開ですね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,塩見三省,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,皆川猿時
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 29話 5月3日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(29)「おら、先輩が好きだ!」 2013年5月3日(金)

アキ(能年玲奈)が、北三陸高校の潜水土木科への編入を宣言すると、「海女のアイドルがいなくなる」と
町の大人たちは、大反対です。
☆学科が変わるだけで、町からいなくなるわけではないのに?

母・春子(小泉今日子)もアキの将来が気にかかり、高校を訪れます。でも、アキの決心は固く、大人たちはアキが週末に海女の格好をして列車で弁当を売るという約束で、しぶしぶ承知します。
☆海女になるなら別に心配ないでしょうに。

いよいよ念願の潜水土木科での学園生活がスタートします。
種市先輩(福士蒼汰)とさらに近づけるはずでしたが、男子ばかりの異様な雰囲気にアキは圧倒されます。

☆土木科ですから男子が多いのはわかっていたでしょうに。授業参観したのでしたから。
慣れれば、楽しいですよ。ブスでももてますから。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,伊勢志摩,橋本愛,福士蒼汰,有村架純,村杉蝉之介,皆川猿時,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)

宮藤官九郎さんの作品⇓⇓

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 28話 5月2日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(28)「おら、先輩が好きだ!」  2013年5月2日(木)

種市浩一(福士蒼汰)に恋したアキ(能年玲奈)は、普通科から彼がいる潜水土木科に編入することを、
親友のユイ(橋本愛)に宣言します。
☆海女には普通科より潜水土木科の方が役に立つと思われますしね。

そしてアキは体験実習で、あこがれの先輩・浩一との距離を縮めていました。
☆意外と積極的です。

そうとは知らないヒロシ(小池徹平)は、アキへの思いをつづったラブレターをユイに託します。
☆ユイはアキの気持ちを知っているのかな?

一方、スナックでは、春子(小泉今日子)が、高校時代の菅原(吹越満)との交換日記の中身を暴露して
しまいます。
☆お母さんはかなり発展的だったのですね。
菅原役・吹越満の作品⇓⇓

家に帰った春子は、アキが潜水土木科の編入届を隠し持っているのを見つけてしまいます。
☆別に構わないでしょうけど。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,吹越満,渡辺えり,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,皆川猿時
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 27話 5月1日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(27)「おら、先輩が好きだ!」  2013年5月1日(水)

アキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)に連れられ、北三陸高校の潜水土木科の授業を目にします。
☆自分の通っている高校ですよね。

金属製のヘルメットと宇宙服のような装備の伝統的な「南部もぐり」の訓練にアキは魅了されるのですが、
それよりなにより、アキは、一人の生徒に目を奪われてしまいます。

誰よりも深く潜り、浮かび上がってくる種市浩一(福士蒼汰)は、純朴でイケメンの好青年でした。
アキは、ひと目で恋に落ちてしまうのです。

種市浩一役・福士蒼汰の作品⇓⇓


出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,蟹江敬三,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,福士蒼汰,有村架純,伊勢志摩,皆川猿時,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 26話 4月30日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(26)「おら、先輩が好きだ!」2013年4月30日(火)

シーズンが終わって海に潜れないアキ(能年玲奈)は、北鉄の一日車掌を任され、夏(宮本信子)の発案で
「ウニ丼」を海女姿で車内販売することになります。
☆ウニ漁は終わってもウニ丼はできるのですね。冷凍ウニなのかな?

またもやファンが殺到し、イベントは大盛況。アキもみんなが喜ぶ姿を見て、うれしくなります。
しかし、母・春子(小泉今日子)から、「チヤホヤされていい気になってるんじゃない」と厳しい言葉を
浴びせられます。

アキは、自分が何をやりたいのか悩みます。
☆えーっ、海女になりたいんじゃないの?

ユイ(橋本愛)はそんなアキを見て、アキをある場所に誘いだすのです。
☆そこで恋が生まれるようです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,でんでん,橋本愛,有村架純,荒川良々,菅原大吉,伊勢志摩,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 25話 4月29日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(25)「おら、先輩が好きだ!」2013年4月29日(月)

アキ(能年玲奈)は、初めて自分の手でウニを獲(と)ることができ、海女として認められます。
☆良かったですねえ、シーズンが終わる前にとれて。

先輩の海女・安部(片桐はいり)は「まめぶ」のPR活動のために町を去り、新たに漁協事務員として花巻
(伊勢志摩)が娘を連れてやってきます。

海女漁のシーズンが終わり、アキの心にはぽっかりと穴が開いてしまいます。
新人海女のアキの人気で盛り上がった町おこしも下火になってしまいました。
大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)は、新たな策を思案しますが。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,有村架純,荒川良々,伊勢志摩,村杉蝉之介,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
医療ドラマ あらすじなどへ
ドラマ先取り日記へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

八重の桜 17話 4月28日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(17)「長崎からの贈り物」2013年4月28日(日)

孝明天皇(市川染五郎)の崩御のため、容保(綾野剛)たちは会津への帰国の機会を失ってしまいました。

覚馬(西島秀俊)は、長崎でオランダ人医師に眼(め)を診察してもらったところ、近く失明することを
知らされます。
☆以前からどんどん悪化していたので覚悟はできていたようですが、がっかりしたでしょう。

それにめげず、新式洋銃の買い付けに奔走する覚馬の情熱に打たれたドイツ人武器商が、新式銃の大量買い付けに応じてくれます。

そして、きずなの証しに一挺(ちょう)の最新式騎兵銃を覚馬に贈ります。
覚馬は、そのスペンサー銃を会津で帰りを待つ八重(綾瀬はるか)に送るのです。

☆このスペンサー銃が八重にかなりの影響を与えることになりそうです。
 

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,松重豊,風吹ジュン,長谷川京子,貫地谷しほり,黒木メイサ,剛力彩芽,中村獅童,池内博之,佐藤B作,岡田義徳,六平直政,綾野剛,小泉孝太郎,市川染五郎ほか
原作・脚本:山本むつみ(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
ドラマ先取り日記へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。