So-net無料ブログ作成

朝ドラ あまちゃん 59話 6月7日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(59)「おら、スカウトされる!?」  2013年6月7日(金)

ユイ(橋本愛)が東京でアイドルグループのオーディションを受けたいと言いだします。
父・功(平泉成)と母・よしえ(八木亜希子)、兄・ヒロシ(小池徹平)までもが反対して大騒ぎになります。
☆家族はアイドルになりたいユイのことは理解していたはずですが、どうして? 

アキ(能年玲奈)も、海女の仕事や海女カフェの接客で忙しいのですが、ユイが気になって仕方がありません。

そんなころ、春子(小泉今日子)たちも、水口(松田龍平)の正体に気付きます。
☆春子はアキがスカウトされて東京へ行くことには反対なんでしょうね。自分はアイドルになりたくて家出までしたのに。

水口役・松田龍平の作品⇓⇓

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,杉本哲太,小池徹平,美保純,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,皆川猿時,八木亜希子
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

朝ドラ あまちゃん 58話 6月6日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

NHK 連続テレビ小説 あまちゃん(58)「おら、スカウトされる!?」  2013年6月6日(木)

アキ(能年玲奈)は、琥珀(こはく)の坑道で、ユイ(橋本愛)と水口(松田龍平)を見つけます。やはり、水口は、芸能事務所のスカウトマンでした。
アイドルを目指すユイは、、水口と上京するつもりだと言います。アキはユイを遠くに感じてしまいます。
☆アキはアイドルにはあまり興味がないようですからね。

そんな折、アキは、春子が持ち帰った古い映画「潮騒のメモリー」のビデオテープを見つけるのです。
☆そのビデオテープを見て、心境の変化が起こるのでしょうか。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,松田龍平,杉本哲太,古田新太,渡辺えり,美保純,塩見三省,橋本愛,荒川良々
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


朝ドラ あまちゃん 57話 6月5日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(57)「おら、スカウトされる!?」 2013年6月5日(水)

海女カフェが完成し、アキ(能年玲奈)は、いち早く春子(小泉今日子)に見てもらいます。春子も、その出来栄えに感心するのです。

そして、ユイ(橋本愛)のリポートでテレビでも紹介され、海女カフェは連日大盛況になります。
☆良かったですね。アキも失恋から立ち直ったようですし。

 
 

そんな折、アキは、勉(塩見三省)から、ユイがひそかに琥珀(こはく)の坑道に出入りしていることを聞きます。
気になって坑道に行ったアキが、そこで見たものは…?!
☆いったい何を見たのでしょう。気になりますね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,八木亜希子
原作・脚本:宮藤官九郎 (出典YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


朝ドラ あまちゃん 56話 6月4日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(56)「おら、スカウトされる!?」 2013年6月4日(火)

海女カフェは、アキ(能年玲奈)の企画であることが決め手となり、銀行が融資を決めます。
☆アキの信用はすごいものですね。

海女カフェ担当となった観光協会のヒロシ(小池徹平)は、わがままな海女たちを相手に四苦八苦です。
日々、精気を吸い取られていくのです(笑)。

一方、ユイ(橋本愛)は、水口(松田龍平)の言葉に刺激され、地元テレビ番組のリポーターになります。
☆やはり水口は、スカウトマンだったのかしら?

海女カフェのオープンと海開きが近づく中、観光協会が新たに海女を募集すると、アキの後輩となる新人海女が集まりました。
☆アキの影響は大したものです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


八重の桜 22話 6月2日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(22)「弟のかたき」   2013年6月2日(日)

八重(綾瀬はるか)の元へ、鳥羽・伏見の戦いで弟・三郎(工藤阿須加)と兄・覚馬(西島秀俊)が落命したとの知らせが届きます。
三郎の遺髪や形見の衣服はあったが、覚馬の遺物はありませんでした。

八重はそのことを不思議に思い、“覚馬は死んでいない”と言い張るのでした。
☆確かに覚馬は死んでいないのに、なぜ死んだという知らせが来たのでしょう。間違いでしょうか。

八重は三郎の死も受け入れられず、近所の少年たちに鉄砲を教えながらも、少年を「三郎」と呼んでしまう有様です。。

そして、八重は“かたきを討つ!”と叫びながら、鉄砲を持って城下へ駆け出していくのです。
☆尊敬していた兄と、可愛がっていた弟が死んだなんて言われたら、ショックでしょうね。

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,綾野剛,玉山鉄二,風吹ジュン,松重豊,貫地谷しほり,黒木メイサ,市川実日子,吉川晃司,降谷建志,北村有起哉,中村獅童,佐藤B作,津嘉山正種,
語り:草笛光子  原作・脚本:山本むつみ(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


朝ドラ あまちゃん 55話 6月3日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(55)「おら、スカウトされる!?」  2013年6月3日(月)

アキ(能年玲奈)のユニークなアイデアとは、「海女カフェ」計画でした。
☆今母親と祖母がやっているカフェも同じようなものですけどね。

「海女カフェ」計画を突きつけられた観光協会では、大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)らは、かつ枝(木野花)、弥生(渡辺えり)、美寿々(美保純)ら強烈な海女クラブの面々を相手にするのは勘弁と、担当をヒロシ(小池徹平)に押しつけてしまいます。
☆ヒロシなら、なよなよしてるから、あまり攻撃対象にはならないでしょう。

かつ枝役・木野花の作品⇓⇓

一方、水口(松田龍平)はすっかり町になじみ、美寿々ともいい雰囲気です。
しかしユイ(橋本愛)は、そんな水口が実は芸能事務所のスカウトマンではないかと疑っています。
☆ははーん、それでアキがスカウトされるんですね。ユイもでしょうか。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,伊勢志摩,村杉蝉之介,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ



朝ドラ あまちゃん 54話 6月1日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(54)「おらの大失恋」 2013年6月1日(土)

アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は、お座敷列車イベントの成功のおかげで、地元では誰もが知る有名人になりました。
そして、アキは春子(小泉今日子)との約束を守って活動を休止し、いつもの高校生活に戻ります。

漁協では、さらに観光客を呼び込もうとミーティングが開かれました。
アキのユニークなアイデアに、海女クラブ全員が大乗り気! そのアイデアとは…。
☆どんなアイデアなんでしょうね。でも、アキはもう活動できないのでしょう?

一方、ユイは謎を秘めた水口(松田龍平)に詰め寄り、その正体を暴こうとします。
☆水口とは一体なにものなのでしょうね。

水口役・松田龍平の作品⇓⇓

出演:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,皆川猿時,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


八重の桜 21話 5月26日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(21)「敗戦の責任」 2013年5月26日(日)

1868年、鳥羽伏見の戦いで会津藩は苦戦を強いられます。

鳥羽伏見の戦いとは
1868年1月27日(慶応4年1月3日)に起こった旧幕府軍および会津・桑名藩兵と、薩長軍との内戦。
新政府が王政復古の大号令に続く小御所会議で徳川慶喜(よしのぶ)の辞官納地を決定したのに反発し、旧幕府方が挙兵、大阪から京都に入ろうとして
鳥羽・伏見で薩長軍と交戦。戊辰(ぼしん)戦争の発端となったが旧幕府軍の大敗に終わり,討幕派の優勢が確立した(ソース:大辞林)。


会津では八重(綾瀬はるか)が、夫・神保修理(斎藤工)の無事を祈る雪(芦名星)を励ましていました。
戦況は好転せず、初陣を果たしたばかりの八重の弟・三郎(工藤阿須加)は敵弾に倒れてしまうのです。

神保修理(斎藤工)の妻雪役 芦名星の作品⇓⇓

薩長側に官軍の旗印である「錦の御旗(みはた)」が掲げられ、敗北を察した慶喜(小泉孝太郎)は、夜陰に乗じて容保を供にひそかに大坂から出帆、藩士たちも納得できないまま江戸へ退散します。

しかしその後、会津には徳川とともに朝敵の裁定が下されてしまうのです。
☆錦の御旗に逆らったからですね。

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,綾野剛,玉山鉄二,斎藤工,松重豊,吉川晃司,芦名星,降谷建志,北村有起哉,中村獅童,小泉孝太郎,佐藤B作,津嘉山正種,
語り:草笛光子
原作・脚本:山本むつみ(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


朝ドラ あまちゃん 53話 5月31日 [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(53)「おらの大失恋」 2013年5月31日(金)

☆ユイはなんとか間に合うようです。
いよいよ北鉄開業25周年イベントのお座敷列車が走りだし、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のユニット「潮騒のメモリーズ」は、押し寄せた家族連れから大声援を浴びます。

ウニ丼やミサンガは爆発的に売れ、喫茶リアスも大盛況。夏(宮本信子)や春子(小泉今日子)たちは、大忙しでうれしい悲鳴です。 イベントは大成功のうちに終了します。

町の人々のために、お座敷列車を走らせ、アキたちが歌を披露するのですが…。
☆何かが起こるようです。水口(松田龍平)の謎の電話はどうしたのでしょうね。気にかかります。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,杉本哲太,小池徹平,橋本愛,福士蒼汰,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,荒川良々,菅原大吉,伊勢志摩,村杉蝉之介,皆川猿時,安藤玉恵,宮本信子ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


朝ドラ あまちゃん 52話 5月30日  [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(52)「おらの大失恋」 2013年5月30日(木)

アキ(能年玲奈)は失恋の痛手から立ち直り、お座敷列車イベントへの参加を決めます。すると、アキとユイ(橋本愛)のユニット「潮騒のメモリーズ」を
目当てに、観光客は殺到します。地元テレビ局の取材も入り、北三陸駅は盛り上がるのです。

ところが、約束の時間になっても、ユイが現れません。昨日、水口(松田龍平)の謎の電話を、ユイはこっそり聞いてしまったのです。
その電話の内容とは? 時間が迫るなか、果たして、ユイは現れるのでしょうか。
☆一体全体、どうしたというのでしょう。どうなっているのでしょう。わけが分かりません。

ユイ役・橋本愛の作品⇓⇓

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,杉本哲太,古田新太,小池徹平,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,村杉蝉之介,安藤玉恵,八木亜希子,野間口徹
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。