So-net無料ブログ作成

朝ドラ あまちゃん 84話 7月6日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(84)「おら、大女優の付き人になる」 2013年7月6日(土)

アキ(能年玲奈)たちに「国民投票」の開催が告げられました。アキたちGMTとトップグループのアメ横女学園のメンバー全員が対象の、ファンによる人気投票です。
☆AKB48みたいですね。
 
 
 


その「国民投票」で40位以内に入らないと解雇されるというのです。それでは、知名度のないGMTは圧倒的に不利なので、アキたちは焦ります。

☆そりゃ、不公平ですよ。まだ全然知られていないのですから。
アキは大女優の付き人をしながらだから大変です。

そのころ、ユイ(橋本愛)は、春子(小泉今日子)に誘われ、スナック梨明日でアルバイトをすることになります。
☆春子さん、ユイのことほおっておけないのでしょうね。アキと一緒にアイドルになって欲しいという思いもあるでしょうから。

一方、太巻(古田新太)は、アキの何気ないひと言にひどく動揺します。
☆どんな一言なんでしょう。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,杉本哲太,古田新太,小池徹平,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,有村架純,荒川良々,八木亜希子,松岡茉優,大野いと,山下リオほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 


朝ドラ あまちゃん 83話 7月5日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(83)「おら、大女優の付き人になる」 2013年7月5日(金)

気持ちがすさみ別人のようになったユイ(橋本愛)は、万引きしようとしたところを春子(小泉今日子)に目撃され、そのまま喫茶リアスに連れて来られます。

春子は、投げやりなユイを厳しくたしなめるのです。
☆みつかったのが春子で本当に良かったです。春子ならはユイの気持ちがよく分かっているでしょうから。

そのころ、アキ(能年玲奈)は、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人として、忙しい毎日を送っていました。
「昔の自分と似ている」と話す鈴鹿との間で、奇妙な関係を築き始めます。
☆奇妙な関係とはどんな関係でしょう。気になります。

鈴鹿ひろ美役 薬師丸ひろ子の作品⇓⇓

そして、事務所の社長・太巻(古田新太)が、アキの運命を左右する重大発表をします。
☆こちらも気になります。太巻さんはいつもびっくりさせますね。気まぐれとも言われていますが。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,杉本哲太,渡辺えり,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,松岡茉優,大野いと,山下リオ,蔵下穂波,優希美青,足立梨花
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 

来春の 朝ドラ情報はこちら>> 花子とアン情報 

朝ドラ あまちゃん 82話 7月4日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(82)「おら、大女優の付き人になる」2013年7月4日(木)

意外とあっさり、アキ(能年玲奈)は、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人になることができて、ドラマの撮影現場に同行します。
しかし、鈴鹿の自由奔放な性格に振り回され、右往左往する日々を送ります。

一方、父・功(平泉成)の病に加え、母・よしえ(八木亜希子)の失踪のために東京へ行けないユイ(橋本愛)は、気持ちがすさみ、別人のように変わり果ててしまいます。

ユイの母・よしえ役 八木亜希子の作品⇓⇓

そのことを、種市(福士蒼汰)から聞いたアキは…。
☆なんとかすると思います。どうするのでしょうね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,美保純,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,皆川猿時,安藤玉恵,松岡茉優,大野いと,山下リオほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 

朝ドラ あまちゃん 81話 7月3日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(81)「おら、大女優の付き人になる」 2013年7月3日(水)

アメ女センターの有馬めぐ(足立梨花)が交通事故に遭い、アキ(能年玲奈)に代役出演のチャンスがきたものの、有馬がけがを押して出演することになり、代役の話は立ち消えになってしまいます。

有馬めぐ役・足立梨花の作品⇓⇓
 
 


代わりに、アキは太巻(古田新太)から、女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人にならないかと誘われます。
一方、母・よしえ(八木亜希子)の失踪により、再び上京の夢が阻まれてしまったユイ(橋本愛)。
☆鈴鹿ひろ美の付き人になれるのはチャンスですね。ユイはまたもチャンスを失いかわいそう。お母さんはどうして失踪するのでしょう。それが気になります。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,杉本哲太,古田新太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,菅原大吉,伊勢志摩ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)


朝ドラ あまちゃん 80話 7月2日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(80)「おら、大女優の付き人になる」 2013年7月2日(火)

アキ(能年玲奈)は東京で偶然再会した先輩の種市(福士蒼汰)とすし屋で近況を報告し合っていました。
店には、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)が一緒に現れ、何やらいわくありげな様子です。
☆芸能プロダクションの近くのすし屋なのかな?

アキと話している中、種市は「もうユイ(橋本愛)は、東京に来ることをあきらめているのではないか」と言います。
「そんなはずはない」とアキは怒り、一人で耐えていた気持ちが爆発して、種市に当たります。

しかし、ユイから「もうすぐ上京できそう」というメールが届き、アキは心の底から喜ぶのです。
☆ユイはすんなり出て来れるのでしょうか。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,古田新太,小池徹平,平泉成,橋本愛,福士蒼汰,ピエール瀧,八木亜希子,松岡茉優,大野いと,山下リオ,蔵下穂波,優希美青
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 


朝ドラ あまちゃん 79話 7月1日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(79)「おら、大女優の付き人になる」 2013年7月1日(月)

アキ(能年玲奈)は憧れの大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に出会って大興奮、落ち込んでいた気持ちも吹き飛んでしまいました。

しかし、上京できずにいるユイ(橋本愛)は、うっ屈した思いをつのらせていたのです。
☆そりゃそうでしょう。お父さんの病気で行くのをやめたのは偉いと思います。

ヒロシ(小池徹平)からユイの様子を聞いてアキは心配になり、北三陸の海女仲間で今は東京でまめぶ汁を売っている安部(片桐はいり)に相談に行きます。

するとそこで偶然、潜水土木科の先輩・種市(福士蒼汰)と再会します。羽田空港拡張工事にダイバーとして参加していたはずの種市は、なんと仕事を辞めていたのです。
☆種市には東京が合わないのでしょうか。これからどうするのでしょうね。アキとはどうなることやら。気になります。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,杉本哲太,古田新太,小池徹平,美保純,片桐はいり,平泉成,八木亜希子,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,皆川猿時,マギーほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 


八重の桜 26話 6月24日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(26)「八重、決戦のとき」2013年6月30日(日)

弟の服装をして銃をたずさえた八重(綾瀬はるか)は、半鐘が鳴り響く城下を母・佐久(風吹ジュン)らと共にひた走り、鶴ヶ城に入城します。
そして八重は「鉄砲隊は、私が指揮する」と名乗り出るのです。

一方、出発が遅れたユキ(剛力彩芽)たちは、刻限に間に合わず、敵弾が飛び交う城下を逃げ惑います。

また、頼母(西田敏行)の登城の後、自邸に残った妻・千恵(宮崎美子)たちは、ある覚悟を決めます。
☆残念なことに自害することになるようです。

いよいよ八重の戦いが始まります。
☆どんな戦いをするのでしょう。

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,松重豊,風吹ジュン,長谷川京子,貫地谷しほり,剛力彩芽,芦名星,綾野剛,中村獅童,池内博之,谷村美月,勝地涼,六平直政,黒木メイサ,津嘉山正種,佐藤B作ほか
原作・脚本:山本むつみ(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


朝ドラ あまちゃん 78話 6月29日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(78)「おら、奈落に落ちる」 2013年6月29日(土)

アキ(能年玲奈)と一緒に東京へ行くはずだったユイ(橋本愛)は、父・功(平泉成)の病気が原因で東京へ行けず、またまたふさぎ込んでいました。
☆ユイちゃんも、よくよくついてないですね。そういう運命なのか、それを乗り越えて羽ばたくのか。頑張れ。

大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)たちは、ユイに変に気を使い、ついぎこちなく接してしまいます。
☆内心は、「このまま三陸に留まってくれないかなあ」と思っているのかも。

 
 
 

そのころ東京では、アキたちGMTのメンバーと水口(松田龍平)が、真奈(大野いと)が初めてステージに立てたことを祝い、劇場近くのすし屋で大騒ぎをしています。

そして、なんと憧れの大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)がその隣の席にいたのです。
☆アキには運がめぐって来そうです。

鈴鹿ひろ美役・薬師丸ひろ子の作品⇓⇓

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,杉本哲太,小池徹平,木野花,吹越満,塩見三省,橋本愛,荒川良々,ピエール瀧,安藤玉恵,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 


朝ドラ あまちゃん 77話 6月28日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(77)「おら、奈落に落ちる」 2013年6月28日(金)

アキ(能年玲奈)は思いがけず、以前の海女仲間だった安部(片桐はいり)と再会します。
安部は、上野の移動式屋台でまめぶ汁を売っていたのです。

 
 
 

懐かしい人と味に出会い、アキは少し元気を取り戻します。
☆良かったですね。東京育ちのアキがまめぶ汁で元気を取り戻すのも、不思議ですが。

合宿所に戻ると、父・正宗(尾美としのり)がやって来て、アキの芸能活動に猛烈に反対します。
☆もうやり始めちゃったのだから、少し見守るしかないでしょうに。

そのとき、GMTのメンバー5人の内の一人である、福岡出身の遠藤真奈(大野いと)に「アメ女」のシャドウ(代役)の依頼が舞い込みます。
表舞台に立てる初めてのチャンスに、GMTのメンバーは一丸となって応援するのですが…。
☆ことはそう簡単にはいかないようです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,尾美としのり,松田龍平,杉本哲太,古田新太,小池徹平,片桐はいり,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,安藤玉恵,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 




朝ドラ あまちゃん 76話 6月27日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(76)「おら、奈落に落ちる」 2013年6月27日(木)

春子(小泉今日子)の手紙を読んで、アイドルを目指していた若き日の春子(有村架純)の苦労をアキ(能年玲奈)は、知るのでした。
さらに、その手紙で、春子と事務所の社長・太巻(古田新太)が知り合いだったことに衝撃を受けます。

☆春子はなぜそのことをアキに教えなかったのでしょう。

若き日の春子役・有村架純の作品⇓⇓

そんな折、水口(松田龍平)が、ユイ(橋本愛)の父・功(平泉成)の病状が思わしくなく、ユイの上京が難しいと知らせてきます。
☆水口はまだ三陸にいるのですね。

ひとりぼっちのアキは厳しい試練の連続にめげそうになり、ホームシックにかかりそうです。
☆ホームシックって、アキのホームは三陸ってことかな?

出演者:能年玲奈,小泉今日子,小池徹平,松田龍平,古田新太,松尾スズキ,片桐はいり,有村架純,八木亜希子,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青,足立梨花,山下リオ
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。