So-net無料ブログ作成

八重の桜 31話 8月4日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(31)「離縁のわけ」 2013年8月4日(日)

米沢の八重(綾瀬はるか)の元へ、尚之助(長谷川博己)から離縁状が届きます。

尚之助は斗南藩のため米取引に奔走するも失敗し、取引先から訴えられて勾留されていたのでした。
☆八重たちに迷惑がかからないように離縁状を送ったのだと思われます。

しかし、八重への手紙に、そのことは書かれていませんでした。気丈に振る舞いながらも八重は悲しみを抑えきれません。
☆よい同志でもありましたからね。尚之助さんご立派です。言い訳はしないのです。

 
 
  
 


そして、八重たちの元に今度は京都から知らせが届きます。
兄・覚馬(西島秀俊)が生きていて、八重たちを呼び寄せたがっているという内容でした。

しかし喜びもつかの間、覚馬に内縁の妻と娘がいるということが判明し、八重は激怒します。

☆ずっと待っていた覚馬の妻・うらもどんなにか辛かったことでしょうね。それで、家族一同が京都行きを決めても、うらはそれを一人拒み、みねを八重に託すのです。

娘を手放してまで、二度と覚馬に会おうとしなかったうらの女の意地の強さに感服です。

八重の桜 覚馬の妻 山本うら役 長谷川京子 

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,長谷川博己,風吹ジュン,長谷川京子,貫地谷しほり,市川実日子,剛力彩芽,玉山鉄二,池内博之,岡田義徳,谷村美月,徳重聡,降谷建志,及川光博,小堺一機,高嶋政宏ほか
原作・脚本:山本むつみ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

 朝ドラ あまちゃん 111話 8月7日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(111)「おらのハート、再点火」 2013年8月7日(水)

アキ(能年玲奈)は、仕事がなく落ち込むばかり、活躍するGMTの仲間たちと顔を合わせることができません。

そんな時、種市(福士蒼汰)が温かい言葉で励ましてくれたので、アキは胸の奥にしまっていた恋心が再燃してしまいます。
☆なんだ、種市君は励ましてくれただけだったんだ。

アキが春子(小泉今日子)のせいで、GMTを辞めさせられたのを責めると、春子は押入れから古い名刺入れを探し出してきます。

☆もともと解雇されたのを春子が復活させてまた解雇されたのだから同じです。古い名刺入れが何かの役に立ちそうですね。何かのつてが頼れるかも。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,松田龍平,尾美としのり,古田新太,松尾スズキ,橋本愛,福士蒼汰,有村架純,ピエール瀧,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青
原作・脚本:宮藤官九郎 (出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 110話 8月6日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(110)「おらのハート、再点火」 2013年8月6日(火)

マネージャーの水口(松田龍平)が必死に売り込むのですが、アキ(能年玲奈)の仕事は全くとれないのです。
☆東京では全くの無名なのですから、当然といえば当然ですね。

一方、北三陸では海女になったユイ(橋本愛)の人気が再燃し、新たなファンを集めていました。
☆ユイのためには良かったです。

また、アキが抜けた後のGMTは、太巻(古田新太)が自らプロデュースしたことで人気沸騰。
そのファンイベントで、アキは、かつての仲間が輝いている姿を間近に見て、ひどく落ち込みます。

☆かわいそうなアキ。試練が続きますね。簡単にはいかないのがいいですね。宮藤官九郎さん上手です。
そんなアキに種市(福士蒼汰)が何か良い情報をもたらすようですが。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,松田龍平,尾美としのり,古田新太,杉本哲太,吹越満,松尾スズキ,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,村杉蝉之介,皆川猿時,ピエール瀧,マギー,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 109話 8月5日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(109)「おらのハート、再点火」2013年8月5日(月)

春子(小泉今日子)は、アキ(能年玲奈)を売り出すため、芸能事務所「スリーJプロダクション」を設立します。

自宅をオフィスにし、春子が社長、アキが所属タレント、正宗(尾美としのり)が運転手でのスタートです。
☆正宗がアキの運転手というのが面白いですね。本業そのままなんですから。

さらに、水口(松田龍平)がアキのマネージャーに志願してきます。
☆水口は太巻の事務所をやめてまで、アキに肩入れしているのですね。

一方、アキが抜けたあとのGMTは新たなメンバーを迎え、デビューCDの売り出しに猛攻をかけています。
☆面白くなってきましたね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,杉本哲太,小池徹平,吹越満,塩見三省,でんでん,松尾スズキ,橋本愛,荒川良々,安藤玉恵,八木亜希子,マギー,松岡茉優ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 108話 8月3日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(108)「おら、地元に帰ろう!?」  2013年8月3日(土)

アキ(能年玲奈)は再び事務所を解雇され、GMTはアキを除いたメンバーでデビューすることに決まります。
☆えっ、アキがいなくても大丈夫なのかしら。

合宿所を出て自宅に戻ったアキは、することもないので、春子(小泉今日子)がかつて働いていた喫茶店でアルバイトを始めます。
☆自宅って、お父さんの所ですね。紛らわしいなあ。

水口(松田龍平)も、アキをかばって太巻(古田新太)に反抗的な態度をとったため、会社に居づらくなり、
喫茶店に入り浸っています。
☆会社を辞めたわけじゃないのですね。仕事しなくていいの?

そのうち、春子が「自分たちで芸能事務所を作ろう」と言いだします。
☆じぇじぇじぇーです。芸能界ってそんなに甘くないんでしょう?

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,尾美としのり,松尾スズキ,塩見三省,橋本愛,マギー,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 107話 8月2日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(107)「おら、地元に帰ろう!?」 2013年8月2日(金)

春子(小泉今日子)が立会って、アキ(能年玲奈)たちGMTがレコーディングしたデビュー曲だけれど、
太巻(古田新太)は仕上がりが気に入らず、勝手にアレンジして全く違う印象の曲に作り変えてしまいます。

もちろん春子は、大いに怒り太巻のもとに怒鳴り込みます。
この2人の対立が原因で、アキと水口(松田龍平)の運命も大きく変わってしまうのです。

☆また解雇ですかね。でも太巻は春子に弱みをにぎられているのですから、どうするのでしょう。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,松田龍平,古田新太,有村架純,ベンガル,マギー,八十田勇一,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 106話 8月1日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(106)「おら、地元に帰ろう!?」 2013年8月1日(木)

アキ(能年玲奈)たちGMTのメンバーは、太巻(古田新太)から「一万枚売れなかったら解散」と告げられ、デビュー曲のレコーディングに臨みます。

なにかとGMTの世話をしている春子(小泉今日子)はレコーディングにも立ち会い、何度もダメ出しをするので、アキ達は悪戦苦闘します。
☆潮騒のメモリーを大ヒットさせた春子ですから、良いと思いますが。

なんとか収録を終えて、アキが、夏(宮本信子)に電話をすると、なんとユイ(橋本愛)が海女になるというのです。
☆おやおやどうしたことでしょう。でも、ユイはそれで地元のアイドルになれるでしょう。いいかも。

悪戦苦闘したデビュー曲の録音を聞いた太巻は、その出来を完全に否定するのです。
☆どうして? 春子のやり方ではもう古いのかしら? やりなおしかな?

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,松田龍平,尾美としのり,杉本哲太,古田新太,渡辺えり,木野花,美保純,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,皆川猿時,マギー,松岡茉優,大野いと,山下リオほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 105話 7月31日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(105)「おら、地元に帰ろう!?」 2013年7月31日(水)

アキの様子を見るためでしょうか。春子(小泉今日子)はしばらく東京で暮らすことにします。

そして、春子はアキ(能年玲奈)が復帰したGMTのレッスンに立ち会ったり、ステージ衣装に意見したり、
熱心にメンバーをサポートするのですが。

太巻(古田新太)は、そんな春子の振る舞いが気に入らないのです。
☆たしかに、春子がいてはやりにくいでしょうね。昔のことを色々知っているし。

心配になった大吉(杉本哲太)が北三陸から春子を連れ戻しにやってきても、春子は「やり残したことを果たすまでは帰らない」と断ります。
☆やり残したこととは、アキをアイドルにすることでしょうか。

熱心に応援してくれる春子を、アキは少しプレッシャーに感じるようになってしまうのでした。
☆おやおや、でもアキの気持ちわかります。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,杉本哲太,古田新太,片桐はいり,松尾スズキ,吹越満,でんでん,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,菅原大吉,村杉蝉之介,皆川猿時ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 104話 7月30日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(104)「おら、地元に帰ろう!?」 2013年7月30日(火)

☆今週のお題は「地元に帰ろう」ですが、アキの地元は東京なのか、それとも北三陸なのか。ちょっと疑問です。 でも北三陸でしょうね。

さて、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子(小泉今日子)が、すし屋で対面しているところに、太巻(古田新太)が
やってきます。
鈴鹿が、アキ(能年玲奈)の解雇の理由を聞くため、呼び出したのです。
☆なんだ、意外な人と書いてあったけど、ちっとも意外な人じゃないじゃないの。当事者じゃないですか。

本当の理由を話さない太巻に、鈴鹿は「アキを辞めさせるなら自分も女優を引退する」と宣言します。
☆鈴鹿は春子に恩義を感じていたのですね。アキのこと才能がないといいながらも可愛がっていたのでしょう。

太巻は、しかたなくアキの解雇を撤回します。
☆鈴鹿が女優引退してはまだ困るのでしょう。

なんと、春子は、正宗(尾美としのり)がいる自宅に戻るのです。
☆アキがパパとママのなれそめに感激して、「かっこいい」と言ったからでしょうか。もう離婚はしたのでしたよね。

アキはGMTに復帰し、再びレッスンをスタートさせました。
☆それなのに、地元に帰るの?

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,杉本哲太,古田新太,渡辺えり,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 103話 7月29日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(103)「おら、地元に帰ろう!?」 2013年7月29日(月)

春子(小泉今日子)は、事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)を助けようと、北三陸からやってくると、すぐに例のすし屋へ向かいます。
☆鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)はいつもそこにいるのでしょうか。それとも、約束しておいたのでしょうか。

鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子との対面は空気が張りつめ、秘密を知るアキや水口(松田龍平)はヒヤヒヤして見守ります。

春子は、夢をあきらめた自分とアキは違うこと、地元でいかにアキが愛されているかを語り、鈴鹿にアキの アイドルとしての資質を問います。

その問いに鈴鹿は何と答えるのでしょう。
☆鈴鹿はアキに「才能がない」とはっきり宣言したはずですが。

さらにそこに意外な人物もやってきて、大騒動になりそうなのです。
☆意外な人物とはだれでしょうか。気になります。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,古田新太,福士蒼汰,有村架純,ピエール瀧
原作・脚本:宮藤官九郎(出典YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
昼ドラ あらすじとキャストへ
最近エンタメトピックスへ 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。