So-net無料ブログ作成

朝ドラ あまちゃん 138話 9月7日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(138)「おら、みんなに会いでぇ!」2013年9月7日(土)

北三陸に帰ってきたアキ(能年玲奈)は、「海女カフェ」が津波で壊滅的な被害を受けたことを知ります。
☆アキは東京の仕事はどうしたのでしょう。辞めて来たのかしら。

アキは思い出の詰まった場所の惨状にショックを受けるのですが、海女カフェの再建こそが自分のやるべきことだと確信して動きはじめるのです。

☆東京へ向かったユイ(橋本愛)は、途中で東日本大震災に見舞われたと思いますが、どうだったのでしょう。また東京へは行けなかったのでしょうね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,でんでん,橋本愛,荒川良々,村杉蝉之介
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 137話 9月6日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(137)「おら、みんなに会いでぇ!」 2013年9月6日(金)

アキ(能年玲奈)は、1年半ぶりに北三陸に帰りました。震災から3か月がたっていました。
☆やはり、アキは頑固でしたね。アキの思い通り、北三陸に帰ったのです。

駅を出て町へ降り立つと、地震と津波の傷跡は生々しく、風景は一変していました。
でも、出迎えてくれた町の人々は、たくましく、前向きに日々を生きていました。
☆良かったですね。今のところ津波の犠牲者は身近にはいないようです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,皆川猿時,安藤玉恵
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 136話 9月5日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(136)「おら、みんなに会いでぇ!」2013年9月5日(木)

ついにアキ(能年玲奈)は、春子(小泉今日子)に「北三陸に帰りたい」と宣言します。
春子は、仕事を中途半端に投げ出すべきでないとさとすのですが、アキの決意は変わりません。
☆けっこう頑固なアキの性格を、春子は知っているはずですが。

今度は、春子と正宗(尾美としのり)が2人でアキに、東京に残って仕事を続けるべきだと、提案します。
☆結局、アキに負けて北三陸に行くことになるんじゃないかしらね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,古田新太,松尾スズキ,片桐はいり,福士蒼汰,有村架純,ピエール瀧,マギー,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青,斎藤アリーナ
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 135話 9月4日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(135)「おら、みんなに会いでぇ!」 2013年9月4日(水)

アキ(能年玲奈)は北三陸に帰りたいという思いを誰にも言えずに悩んでいました。
そんなアキに、水口(松田龍平)が歌番組の企画を持ち込みます。

その歌番組でGMTメンバーとともに「地元に帰ろう」を歌い終えたアキは、ついに北三陸に帰る決心をします。
☆北三陸を見舞うことはアキのアイドルとしての仕事にもプラスになると思いますよ。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,尾美としのり,松田龍平,古田新太,松尾スズキ,福士蒼汰,ピエール瀧,マギー,滝藤賢一,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青,斎藤アリーナ
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 134話 9月3日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(134)「おら、みんなに会いでぇ!」 2013年9月3日(火)

東日本大震災の混乱が続く中、大吉(杉本哲太)を中心に北鉄を復旧すべく懸命の努力が始まります。
☆2年前の震災の様子が蘇ります。大吉たちは無事だったようですね。

アキ(能年玲奈)はTVを通して伝わって来る故郷の様子に心乱れ、みんなに逢いたい気持ちがつのるのですが自らを奮い立たせ、アイドルとしての仕事を必死で続けています。

☆潮騒のメモリーの映画がヒットしたばかりで、多忙な日々なのでしょう。そのうち北三陸へも行くことになるでしょう。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,古田新太,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛,福士蒼汰ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

八重の桜 35話 9月1日 あらすじ [NHK 大河ドラマ 八重の桜 あらすじ]

八重の桜(35)「襄のプロポーズ」 2013年9月1日(日)

八重(綾瀬はるか)が新島襄(オダギリジョー)からの突然の求婚に戸惑い続けていた頃、東京から幼なじみの時尾(貫地谷しほり)が藤田五郎(降谷建志)とともに訪ねてきます。

☆藤田五郎とは新撰組1,2を争う剣豪だった斉藤一のことでした。何度も名前を変えて藤田五郎になったのだそうです。
何度も名前を変えるには逃亡するためなどの理由があったようです。

八重は、時尾が結婚したことに驚きながらも再会を喜ぶのでした。

それからしばらくして、東京から八重の元に尚之助(長谷川博己)が肺病で死去したという知らせが届きます。
悲しみに暮れる八重を、襄は強引に人力車に乗せ、弟・三郎が戦死した草原へと連れて行きます。

☆尚之助の死を悲しんでいるのに、どうして弟が戦死した草原へ連れていくのでしょう。でも、それがきっかけで新島襄と結婚する気になるような気がします。

出演者:綾瀬はるか,西島秀俊,オダギリジョー,長谷川博己,風吹ジュン,綾野剛,貫地谷しほり,玉山鉄二,谷村美月,三根梓,降谷建志,中村獅童,高嶋政宏,
語り:草笛光子
原作・脚本:山本むつみ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 133話 9月2日 あらすじ  [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(133)「おら、みんなに会いでぇ!」2013年9月2日(月)

アキ(能年玲奈)はGMTのメンバーと一緒にやる念願の初ライブが決まったのですが、
前日の2011年3月11日、東日本大震災が発生します。
☆いよいよ大震災勃発です。どういう筋書きになるのか見逃せないですね。

北三陸市や北鉄は津波の被害を大きく受け、アキのライブも延期となってしまうのです。
☆北三陸の人達はどうなるのでしょう。心配。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,杉本哲太,古田新太,木野花,片桐はいり,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,ピエール瀧,マギー,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波ほか
原作・脚:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 132話 8月31日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(132)「おらとママの潮騒のメモリー」2013年8月31日(土)

映画「潮騒のメモリー」はヒットします
☆予想通りですね。なんだか終わりが見えてきたようですが、東日本大震災がどう描かれるのかが最後の
見ものです。

アキ(能年玲奈)は、かつての仲間のGMTのメンバーとコンサートを開くことになります。
☆これから色々と忙しくなりますね。

一方、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が、春子(小泉今日子)が社長を務めるスリーJプロダクションに所属したいと言いだし、そのまま専属女優となることになるのです。
☆因縁のメンバーだから良いかも。太巻(古田新太)は反対しないのでしょうか。

北三陸では、ユイ(橋本愛)がアキのコンサートのため、上京しようとします。
☆ユイもとうとう東京に来るのですね。ユイにもチャンスがあるといいのに。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,杉本哲太,小池徹平,古田新太,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,松尾スズキ,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 131話 8月30日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(131)「おらとママの潮騒のメモリー」2013年8月30日(金)

アキ(能年玲奈)は映画の撮影を無事に終えて、主題歌のレコーディングに臨みます。
☆とうとう映画の撮影おわったのですね。よくできたなあと思いますよ。

春子(小泉今日子)や太巻(古田新太)が立ち会う中で、アキは必死に歌うのですが、なかなかOKが出ません。
そこで手本を示すため、春子が歌うことになります。

かつて鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の替え玉として歌った曲なのですから、春子は複雑な思いにとらわれます。と、そこになんと鈴鹿がやってくるのです。

☆替え玉という発想、面白いですが、実際にはそうあることじゃないでしょうね。

春子の若い時代役・有村架純の作品⇓⇓


太巻が、鈴鹿を呼び出したのにはある目的があったのです。
☆どんな目的があるのでしょう。吹き替えは春子だったと告白するのでしょうか。鈴鹿は知っているはずですが。

★有村架純の作品をもっと見る>>楽天サイトへ★
出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,古田新太,有村架純,マギー
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)


朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 130話 8月29日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(130)「おらとママの潮騒のメモリー」 2013年8月29日(木)

映画「潮騒のメモリー」の撮影は、いよいよ最終日になります。

アキ(能年玲奈)は、母親役・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)とのクライマックスシーンに臨むのです。
☆NGばかり出していたアキがよくここまでこれたと思います。

アキはかつて、自分が北三陸を離れて上京する際、夏(宮本信子)と交わした言葉を思い出します。
☆どんな言葉だったかしら?

すると、鈴鹿が予想外の演技をしだすのです。
☆どうしたのでしょう。

そして、クランクアップを迎えたころ、春子(小泉今日子)が北三陸から戻ります。
☆鈴鹿の予想外の演技で大丈夫だったのかしら?

春子はアキの恋愛問題で、水口(松田龍平)に激しく詰め寄ります。
☆春子は知らなかったですからね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,松田龍平,古田新太,橋本愛,福士蒼汰,ピエール瀧,マギー
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。