So-net無料ブログ作成
朝ドラ カーネーション キャラクター キャスト ブログトップ

朝ドラ カーネーション キャラクター キャスト [朝ドラ カーネーション キャラクター キャスト]

連続テレビ小説 カーネーション キャラクター(キャスト)紹介

原作・脚本作渡辺あやの作品>>
アスミック邦画2.000円(税込)廉価シリーズ角川書店 天然コケッコー

小原糸子(尾野真千子)
大阪・岸和田生まれ。やんちゃくれの少女だったが、ドレスを一目見た日から、洋服に夢中に。着物が主流の時代、呉服商の娘でありながら、洋裁店をめざす。持ち前の明るさと馬力で我が道を歩みながらも、同時に「みんなを幸せにしたい」「喜ばせたい」と願う。そのひたむきさで周囲から愛されている。

小原善作(小林薫)
糸子の父。岸和田商店街で「小原呉服店」を営むも、商売下手で店はつねに左前。洋服を「着物の敵」と憎み、最初は糸子の夢に反対するが、やがて糸子の情熱に折れ、かつ時代にも流されて呉服店を廃業することに。

小原千代(麻生祐未)
糸子の母。元は神戸の令嬢だったが、善作と駆け落ちして四女をもうける。おっとりした性格で家事全般が苦手。毎日善作に叱られているが、その飄々とした人柄に、家族は密かに救われている。

吉田奈津(栗山千明)
糸子の同級生で、高級料亭の娘。糸子のことを女として見くびっているものの、実はその動向が気になって仕方がない。

小原ハル(正司照枝)
糸子の祖母で、善作の母。口やかましいが面倒見がよく、厳しいけれど優しいおばあちゃん。日頃から糸子と善作のバトルに目を光らせている、小原家のお奉行さん的存在。

松坂貞子(十朱幸代)
糸子の祖母で、千代の母。先代の社長の一人娘で、千代の父を婿にとった生粋のセレブ。陽気で派手好き。幼い糸子に初めての洋服を贈った人物。

原作・脚本作渡辺あやの作品>>

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ カーネーション キャラクター キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。