So-net無料ブログ作成
検索選択
カーネーション 主題歌 感想 ブログトップ

カーネーション 主題歌 感想 [カーネーション 主題歌 感想]

朝ドラ カーネーション いよいよ面白くなってきましたが、どうも、最初から、主題歌が気に入りません。

私は音楽音痴ですが、音楽好きの夫でさえ、最初、「なんだこの音楽は」と言っていました。
最近慣れてはきましたが、気に入ったわけではないのです。
【ポイント10倍】送料無料!!【CD】カーネーション オリジナル・サウンドトラックTVサントラ [TO...
それでネットサーフィンをしていたら、面白い記事に出会いました。
朝ドラ『カーネーション』主題歌に違和感持たれる理由を解説というNEWsポストセブンの記事です。

その中で
新聞の投書欄やテレビ批評には、「ドラマの内容はいいのに椎名林檎の主題歌がそぐわない」「曲に違和感がある」といった声が、明確な根拠の示されないまま、いくつも掲載されています。とありました。 

これを読んで私と同じ気持ちの人々がいることを知ってうれしくなりました。この記事のライターは、この曲がカーネーションにふさわしい、良い選曲だと言っているのですが。
だいたい音楽に明確な根拠などあるのでしょうか。感覚の問題で、歌がそぐわない、違和感があると感じるのです。理屈はないのではないでしょうか。

裸の王様と同じで、お偉い音楽のプロが選んだ曲だから、ふさわしいに違いないと思っておられる人もいるでしょうが、音楽のことなどくわしくない私は、感覚だけて、音楽を楽しんでしるので、素直にこの曲はカーネーションにふさわしくないと、感じているのです。

日本国中のどれぐらいの人々が、この曲をふさわしいと思っているのか、それとも違和感を感じるのか、調査してみたいものです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
カーネーション 主題歌 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。