So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラカーネーション 小林薫 ブログトップ

朝ドラカーネーション 小林薫 [朝ドラカーネーション 小林薫]

NHK連続テレビ小説 カーネーション でヒロイン糸子(尾野真千子)の父親善作役・小林薫について

威張る小林薫と、のほほーんと、とぼける母、麻生祐未のうまいかわし方が面白かったけれど、最近2人のやりとりがみられず、寂しい。

小林薫のことを調べてみた。

小林 薫(こばやし かおる)
本名:同じ、1951年9月4日生まれの60歳。
京都府京都市出身の日本の俳優。 所属事務所はニコ・フイルム。

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
VH★小林薫主演!テレビドラマ 『イキのいい奴』 全5巻/1134201:楽オク中古品

来歴
京都府立洛東高等学校卒業。
1971年から1980年まで唐十郎が主宰する状況劇場に在籍。
退団する際、夜逃げ同然の形で姿を消した。
唐本人によれば、小林の才能をみこんでいたので、何とか残るよう説得すべく“包丁持参で”小林の住まいを訪れたが、既に小林は一足早く消えていた。
その後なしくずし的に脱退を認めたというエピソードあり。

1984年に女優の中村久美と結婚するが、1995年に離婚。
その後は独身を通していたが、2009年12月に、女優・モデルの小梅と再婚し、2010年に第1子(男児)が誕生。
年の差婚のさきがけである。

JRAの馬主としても有名。
なかなか個性的な人物のようである。

小林薫の作品





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラカーネーション 小林薫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。