So-net無料ブログ作成
大河ドラマ 平清盛 国宝 平家納経 ブログトップ

大河ドラマ 平清盛 国宝 平家納経 [大河ドラマ 平清盛 国宝 平家納経]

NHK大河ドラマ 平清盛が始まるのにあわせて、NHKが国宝 平家納経~平清盛 その美の世界~2012年1月1日(日) 7時20分~8時20分 を放送します。
朝ドラ カーネーションはお休みです。

平清盛が広島の厳島神社に奉納した「平家納経」は荘厳な美しさをたたえる33巻の巻物。
武将平清盛が残した美の世界を大河「平清盛」で源頼朝を演じる岡田将生(おかだまさき22歳)とともに探ります。

今、平清盛のイメージが変わりつつあるそうです。どのように変わるのでしょう。

清盛は広島の厳島神社に荘厳な美しさをたたえる33巻の巻物を奉納しました。国宝「平家納経」です。

そこからは、清盛の信仰や大胆な発想、そして従来のイメージを変える繊細かつ大胆な美意識など、荒武者・清盛の意外な素顔が浮かび上がるとのこと。

平清盛が残した美の世界を、大河ドラマ「平清盛」で源頼朝役を演じる岡田将生さんとともに徹底解明。
これを見れば、あなたも平清盛通になれるそうです。

出演者ナビゲーター岡田将生,
語り和久井映見,黒沢保裕

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
大河ドラマ 平清盛 国宝 平家納経 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。