So-net無料ブログ作成
検索選択
大河ドラマ 平清盛 とっておき紀行 ブログトップ

大河ドラマ 平清盛 とっておき紀行 [大河ドラマ 平清盛 とっておき紀行]

大河ドラマ平清盛とっておき紀行 2012年1月3日(火) 8時15分~8時45分 の放送あらまし

2012年1月8日(日)に始まる 大河ドラマ「平清盛」の舞台を清盛の最初の妻・明子役の加藤あいと、清盛の叔父の平正盛・役の豊原功補が訪ねる企画です。

加藤は京都で平家の栄華の跡を、豊原は厳島で国際貿易の実現に奔走した清盛の夢を追います。

大河ドラマ「平清盛」は、平安時代に低い身分の武士から身を立て、貿易で国を豊かにする夢を抱いた躍動感あふれる平清盛を描いています。

番組では「平清盛」の主な舞台、京都・広島の美しい風景や寺社仏閣を出演者が訪ねます。

京都では、清盛の出生の秘密と貴族社会で武士が力を得ていく過程を、

広島では、清盛が瀬戸内海を通じた国際貿易に「おもしろき世」を見いだしていく様子をたどることで、

ドラマとその舞台の魅力をたっぷりと紹介します。これを見ておけば、大河ドラマ清盛を深く理解できそうです。

出演者
加藤あい,豊原功補

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
大河ドラマ 平清盛 とっておき紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。