So-net無料ブログ作成
検索選択
連続テレビ小説 梅ちゃん先生  ブログトップ

梅ちゃん先生スペシャル 後編 あらすじ 10月20日 [連続テレビ小説 梅ちゃん先生 ]

NHK 梅ちゃん先生スペシャル 結婚できない 男と女スペシャル(後編) あらすじ
2012年10月20日(土) 21時00分~21時55分

映画の半券が信郎(松坂桃李)の上着のポケットに入っていたことから、梅子(堀北真希)は信郎と記者・厚子
(臼田あさ美)との浮気を疑いますが、信郎の言い訳で、いったんは納得します。

しかし、その夜、信郎がこそこそと電話するのを目撃した梅子が問い詰めると、信郎と厚子が映画館に行っていたことがバレてしまいます。

記者・厚子役 臼田あさ美の作品↓↓

一方、大学病院では、山倉(満島真之介)が、真澄(小林涼子)からコンサートに誘われていると、弥生(徳永えり)に
話します。
※そんなことを山倉が弥生に報告するなんて、まだ弥生に気があるようですね。

そんな2人の様子を見ていた松岡(高橋光臣)は、ある思いから梅子のもとに行くのです。

松岡は、山倉と弥生をくっつけようと梅子に相談するのじゃないでしょうか。
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじへ
ドラマ先取り日記へ
ニュース何でもへ
出演者:堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,満島真之介,岩崎ひろみ,徳永えり,高橋光臣,滝藤賢一,木村文乃,竹財輝之助,野村周平,宮武美桜ほか
原作・脚本作尾崎将也(出典YahooTVG)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ カーネーションの次は 梅ちゃん先生 [連続テレビ小説 梅ちゃん先生 ]

NHK 梅ちゃん先生 ストーリー  2012年4月2日開始 月~土 08:00~08:15

戦後復興期の下町で命と向き合う女性医師の奮闘記 。堀北真希が朝の顔になります。

【送料無料】NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上
ストーリー
大学病院の医師である父・下村建造(高橋克実)の娘として生まれ、優秀な姉と兄をもつ下村梅子(堀北真希)は、幼い頃から自分に自信がもてずに生きてきました。
姉と兄が両方とも優秀では、いじけるのも仕方ないですね。

昭和20年、空襲で焼け野原になった東京で、梅子は戦災孤児のヒロシと出会い心を通わせていきます。

そんなある日、ヒロシが食中毒で倒れ危険な状態になります。
でも、父・建造の懸命な治療でヒロシは一命を取り留めるのです。

医者として決して命をあきらめない建造の姿を目の当たりにして、梅子は心を動かされ、自分も町の人たちの命
を救いたいと一念発起するのです。

そして建造と同じ医者の道を志し、歩み始める物語です。

私も医療に携わる看護師ですので、次回の朝ドラ梅ちゃん先生も楽しみです。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
人気商品のご紹介トップへ 





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
連続テレビ小説 梅ちゃん先生  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。