So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラ 主題歌 ブログトップ

朝ドラ 梅ちゃん先生 主題歌  [朝ドラ 主題歌]

NHK 梅ちゃん先生 主題歌 さかさまの空
作詞:麻生哲朗 作曲・編曲:菅野よう子 

主題歌の題名 さかさまの空 ってどんな空なんでしょう。池に映った空のことかしら。
面白い題名ですね。どんな歌なのか楽しみです。

この さかさまの空の歌は SMAPのみなさんが歌うそうです。
それにあたって村拓哉さんから、「今回、『主題歌』と言う形で参加出来て嬉しいです。たくさんの方達の朝のひと時が少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います。」とのご挨拶。

政策統括の岩屋可奈子チーフ・プロデューサーは
「連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌を、SMAPのみなさんが歌います。デビューから20年、日本のエンターテインメント界を牽引し、多くのファンを笑顔にしてきた彼らの歌声が、一日のスタートを笑顔にしてくれると確信し、お願いすることになりました。」とのこと。

もう20年も経つのですね。その間、スマップはみなさんまじめに頑張って来ましたから、私も大好きです。

さらに岩屋可奈子チーフ・プロデューサーは、「この歌は、周りの人々に支えられながら、医師となり地域医療を目指していくヒロイン・梅子を、そしてドラマをご覧いただいているすべての方への応援歌になっています。

一歩ずつ未来へ進んでいく梅子とともに、この歌が半年間、番組をご覧いただくみなさんの力に少しでもなれたらと願っています。」と語っておられます。

きっとステキな歌なんでしょうね。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ 主題歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。