So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ  ブログトップ

朝ドラ 梅ちゃん先生 8話 あらすじ 4月10日 [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 8話 あらすじ 「かがやく未来」 2012年4月10日(火)

米穀通帳をなくした下村家の食糧難は、ますます深刻化してしまいます。
すぐには再発行はしてもらえなかったのでしょうか。 

ついには田舎へ買い出しに行くことになり、兄・竹夫(小出恵介)が出かけることになるのですが、
責任を感じている梅子(堀北真希)も一緒に行きたいと言いだします。

兄・竹夫役=小出恵介の作品↓↓

竹夫は面倒くさがるのですが、梅子は意気揚々と出かけるのでした。
でも、田舎へ向かう汽車の中で、竹夫と梅子は言い合いになり険悪なムードになります。

2人はやっとたどり着いたのでしたが、医学生の悲しさでしょうか、竹夫の物言いが偉そうだと言われて、
食糧をもらえないという事態になってしまいます。さあ、どうするのでしょうか。楽しみです。
梅子がなんとかするのでしょうね。

出演者
堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,鶴見辰吾,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,宇野実彩子,満島真之介,岩崎ひろみ,徳永えり,高橋光臣,大沢健,滝藤賢一,
語り林家正蔵
原作・脚本 尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。