So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラ 梅ちゃん 先生 あらすじ  ブログトップ

朝ドラ 梅ちゃん先生 19話 あらすじ 4月23日  [朝ドラ 梅ちゃん 先生 あらすじ ]

NHK  梅ちゃん先生 19話 「ヒポクラテスの乙女たち」 2012年4月23日(月)

女子医学専門学校の合格発表の日が来ました。
梅子(堀北真希)はドキドキしながらその場で受験番号を確認するのですが、自分の番号が見つかりません。

落胆していると、受験のとき隣の席に座っていて、消しゴムを貸してくれた女学生・沢田弥生(徳永えり)
が梅子を見つけて声をかけます。梅子は弥生に「お互い合格ね」と言われ、耳を疑うのです。
やはりドジな梅子です。

梅子は、自分は不合格だったと告げるが、弥生はそんなはずはないと言いだし、梅子は再び合格発表の掲示板を見ると、そこにはちゃんと受験番号があるのです。おめでとう梅子さん。
祖母役・倍賞美津子の作品↓↓

出演者
堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,満島真之介,徳永えり,黒川智花,西原亜希,白鳥久美子,
語り林家正蔵  原作・脚本 尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん 先生 14話 あらすじ 4月17日 [朝ドラ 梅ちゃん 先生 あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 14話 あらすじ 「やるなら、やらねば」 2012年4月17日

梅子(堀北真希)の通う女学校は、戦災で焼けたためお寺を借りて授業をしていました。
そんな中、梅子は、友人に隠れて勉強しているところをみつかるのです。
でも、医者になりたいとは、なかなか言いだせません。

ある日、梅子は、姉・松子(ミムラ)とともに、兄・竹夫(小出恵介)と会っていたことを母・芳子(南果歩)
に告白し、ないしょにしていたことをあやまります。
芳子は心配になり、竹夫のことを頼みに、立花陽造(鶴見辰吾)を訪ねることになります。

立花陽造役・鶴見辰吾の作品↓↓

出演者
堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,鶴見辰吾,宇野実彩子,
語り林家正蔵
原作・脚本 尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ 梅ちゃん 先生 あらすじ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。