So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ  ブログトップ

 梅ちゃん先生 続編特別版 あらすじ [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 続編 梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~ あらすじ 10月13日、10月20日

梅ちゃん先生の続編が10月13日と20日(2012年)、BSプレミアム(103チャンネル)で放送されるそうです。

9月29日に最終回となりましたが、まだ解決していないことがありましたから、気になっていました。
続編でそれがわかるのではないかと楽しみです。

タイトルは、「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」(ごご9時)というのだそうです。
これは 山倉(満島真之介)と弥生(徳永えり)それから、そうそう松岡(高橋光臣)達のことではないでしょうか。
続編では結婚できるのでしょうか。
 
続編のあらすじは

梅ちゃん先生本編には出なかった、女性記者・山川厚子(臼田あさ美)が現れ、梅子(堀北真希)の夫・信郎
(松坂桃李)に接近します。

ウソばかり言う信郎に、梅子は彼の浮気を疑い、怒ります。

女性記者・山川厚子役 臼田あさ美の作品↓↓

一方、帝都大学病院では山倉(満島真之介)に研修医の神田真澄(小林涼子)が好きだと告白して、これまた
一騒動が起こるのです。

研修医・神田真澄役 小林涼子の作品↓↓


梅ちゃん夫婦に離婚の危機?

親友・弥生と山倉の恋はどうなるのでしょう?

これは見逃せないですよ。
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじへ
ドラマ先取り日記へ
ニュース何でもへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん先生 104話 あらすじ 7月31日 [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 18週 104話 あらすじ「大切な人」 2012年7月31日(火)

梅子(堀北真希)は看護婦・八重子(銀粉蝶)から、突然、お見合いをするように言われ戸惑ってしまいます。

でも、正枝(倍賞美津子)や芳子(南果歩)らは喜んで、入院中の建造(高橋克実)に話をもっていくのです。
建造も「いい話だ」と乗り気になります。

その時、家に弟・陽造(鶴見辰吾)が出入りしていることを知り、建造は早々に退院を決めます。
なんだ、もう退院しても良かったんですね。ずいぶん長い入院だと思っていました。

陽造はお役ごめんとばかりに立ち去る時、梅子の様子を気にかけ「自分に嘘はつくな」と言って立ち去ります。
この言葉は梅子の心に残ることでしょう。

そして建造の退院祝いが開かれるのです。
資格・スクールを探すなら【グースクール】



出演者:堀北真希,高橋克実,南果歩,倍賞美津子,鶴見辰吾,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,竹財輝之助,中林大樹,銀粉蝶,
語り:林家正蔵  原作・脚本:尾崎将也

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ
ブログ元気元気トップへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん先生 71話 あらすじ 6月22日 [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 71話 あらすじ 「大告白」2012年6月22日(金)

梅子(堀北真希)が夜勤をしていると、急に病棟があわただしくなり、梅子は入院患者の加藤昌子(根岸季衣)の容体が急変したことを知ります。

急変した入院患者の昌子役・根岸季衣の作品はこちら↓↓

梅子が駆け付けると、山倉(満島真之介)が必死で治療に当っていますが人手が足りない様子です。

梅子は第一内科の重岡(池田成志)に相談するのですが、第二内科の手伝いをしている場合ではないと言われてしまいます。
しかし、梅子の提案で来てくれた患者さんですし、だまっていられない梅子は山倉の手助けをしようと走りだします。

そこへ、松岡(高橋光臣)が現れます。びっくりしている梅子に、「話しは後で」と言って、静脈切開をして急患の処置をします。無事昌子が助かった後で、松岡の話しを聞くと。

青森の病院では、病院長の娘のお婿さん候補として松岡を呼んだのだということが分かり、趣旨が違うので断って帰ってきたと言うのです。

梅子が「大病院のお嬢様なら結婚したら良かったのに」とからかうと、松岡は「だって僕は梅子さんのことが」と大告白してしまいます。可愛いですね。梅子は思わず松岡を抱きしめてしまいます。

やれやれ良かったです。どうなることかと思いましたよ。

出演者:堀北真希,ミムラ,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,満島真之介,徳永えり,高橋光臣,大沢健,池田成志,根岸季衣,
語り:林家正蔵  原作・脚本:尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん先生 31話 あらすじ 5月7日 [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 31話 あらすじ「次へのステップ」2012年5月7日(月)
梅子(堀北真希)も、いよいよ女子医専の2年生!解剖実習やらなんやらで、大忙しの毎日に、新しい出会いが…。
家族や周りの人々を巻き込んでのダンスパーティー開催!

はて、先週は再試験がどうなるか、気がかりでしたが、なんとかなったようです。
梅子(堀北真希)は医専の2年生になり、受ける授業も専門的なものになってきます。
解剖学の練習のため梅子は臓器の絵を描くのですが、それを見た父・建造(高橋克実)は、梅子の絵があまりにも
下手なので、「医学の前にまず絵の練習をしろ」と言います。
梅子が絵の相談に竹夫(小出恵介)を訪ねると、あかね(宇野実彩子)がキャバレーで歌手をやっていること
を知ります。そして陽造(鶴見辰吾)は、梅子をあかねが働くキャバレーへ連れて行くのです。
あかね役・宇野実彩子の作品↓↓

どうして梅子をキャバレーへ連れて行くのでしょう。社会勉強でしょうか。あかねのためでしょうか?
どうなるのでしょうね。

出演者:堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,鶴見辰吾,宇野実彩子,徳永えり,高橋光臣,平岳大,田中要次,KONTA,黒川智花,西原亜希,白鳥久美子,庄野崎謙,
語り:林家正蔵  原作・脚本:尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん先生 23話 あらすじ 4月27日 [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 23話 あらすじ 「ヒポクラテスの乙女たち」2012年4月27日(金)

なぜか、梅子(堀北真希)とあかね(宇野実彩子)は闇市で警察の一斉摘発に巻き込まれてしまいます。
梅子は医学専門学校の生徒だと制服を見せましたが、警官は取り合ってくれません。
それどころか一晩留置すると言われ、梅子が困り果てていると、父の建造(高橋克実)が現れ、2人を連れ帰り
ます。
だるま食堂の店員・あかね役=宇野実彩子の作品↓↓

梅子はてっきり建造に怒られると思ったのですが、建造は意外な反応を見せるのです。
建造はどうして、梅子たちのことを知ったのでしょう。そしてどうして怒らなかったのでしょう。
不思議です。

そんな中、お隣りの幸吉(片岡鶴太郎)のもとに、「のど自慢」大会出場のハガキが届き、そのことがもとで
信郎(松坂桃李)と親子大ゲンカに発展してしまいます。

しかし梅子(堀北真希)は、そのことで家族の大切さを知り、ある行動に出るのです。
梅子はどうするのでしょう。

出演者
堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,鶴見辰吾,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,宇野実彩子,徳永えり,平岳大,
語り林家正蔵
原作・脚本 尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん先生 21話 あらすじ 4月25日 [朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 21話 あらすじ 「ヒポクラテスの乙女たち」2012年4月25日(水)

やはりとりこし苦労でしたね。梅子(堀北真希)は念願の制服を着ることができました。
いい気分でいるところを、上級生・香織(山口あゆみ)たちが難題を言いだします。
さて、どんな難題なのでしょう。
上級生・香織役=山口あゆみの作品↓↓

同級生たちは、その難題にしり込みをするのですが、梅子は「自分たちでやります」と手を挙げます。
勇気あるのですね。

梅子に巻き込まれてしまった弥生(徳永えり)や雪子(黒川智花)達は、仕方なく梅子の提案を受け入れます。
梅子は、その難題を友人たちと成し遂げることによって、ぎくしゃくした関係を修復しようと考えていたのです。

しかし、事態は思わぬ方向へ行ってしまうようです。 さてどうなるか楽しみですね。
ヒポクラテスの乙女たちになる4人の友人はこの時できるのでしょうか。

出演者
堀北真希,南果歩,倍賞美津子,徳永えり,黒川智花,西原亜希,白鳥久美子,
語り林家正蔵  原作・脚本 尾崎将也

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ 梅ちゃん先生  あらすじ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。