So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラ 梅ちゃん先生あらすじ  ブログトップ

朝ドラ 梅ちゃん先生 26話 あらすじ 5月1日 [朝ドラ 梅ちゃん先生あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 26話 あらすじ 「もつべきものは、友」 2012年5月1日(火)

ある日突然、級友の園田江美(白鳥久美子)が梅子(堀北真希)を訪ねてきます。
江美も梅子がしていたアルバイトをしたい、というのです。

江美に訳を聞いてみると、友人の容体が急変したので、すぐに故郷の秋田に帰りたいのですが、汽車賃がないから、というのです。

そこで梅子はコーラを作って売り、その売り上げで江美を秋田に帰すことを思いつきます。
この頃コカコーラがはやっていたようですね。
でも、勝手に作って売れるものなんでしょうか。闇市ですからね。
 

梅子は沢田弥生(徳永えり)や須藤雪子(黒川智花)達も巻き込んで、コーラ作り作戦を開始します。
なんだか、問題が起きそうですね。心配です。

出演者
堀北真希,南果歩,ミムラ,小出恵介,鶴見辰吾,宇野実彩子,岩崎ひろみ,徳永えり,黒川智花,西原亜希,白鳥久美子,
語り林家正蔵  原作・脚本 尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 梅ちゃん先生 24話 あらすじ 4月28日  [朝ドラ 梅ちゃん先生あらすじ ]

NHK 梅ちゃん先生 24話 あらすじ  「ヒポクラテスの乙女たち」 2012年4月28日(土)

とうとう、幸吉(片岡鶴太郎)が「のど自慢」に出場する当日です。
みんながラジオの前に集まる中、信郎(松坂桃李)の姿が見当たりません。

梅子(堀北真希)が捜しだすと、信郎は幸吉の「諦める」という生き方が嫌なのだと言うのです。
大したものです。見込みありますね。
幼なじみの信郎役・松坂桃李の作品↓↓

梅子はそんな信郎をなんとか連れ戻し、ラジオの前へ座らせます。
いよいよ幸吉の出番になった、その時、幸吉が思わぬことを言いだします。

幸吉の息子への気持ちを語るのです。
それを知った梅子は「自分も家族のために何かできないか」と一計を案じることになります。
さあ、今度は何をするのでしょうか。

出演者
堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,小出恵介,倍賞美津子,鶴見辰吾,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,岩崎ひろみ,
語り林家正蔵
原作・脚本 尾崎将也
朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ 梅ちゃん先生あらすじ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。