So-net無料ブログ作成
朝ドラ あまちゃん ブログトップ

能年玲奈の初フォトブック『ぐりぐりぐるみ』発売!どんな写真? [朝ドラ あまちゃん]

NHK 朝ドラ「あまちゃん」で有名になったあの女優の能年玲奈 の初めてのフォトブック『ぐりぐりぐるみ』(東京ニュース通信社)

が2014年7月31日(木)、価格本体1389円(税込1500円)で発売されるそうです。
34521290_220x271.gif能年玲奈.gif

能年玲奈1stフォトブック 「ぐりぐりぐるみ」 / 能年玲奈 【ムック】
可愛かった能年玲奈ちゃんのどんな写真が発売されるのかと気になって
記事を読んでみました。

このフォトブックは、月刊テレビ情報誌『B.L.T.』内の人気連載
「ぐりぐりぐるみ」をまとめたものだそうです。

“ポップでアートなうひひ。スタイル♪”をテーマに、
本人発案のもと衣装やメーク、

シチュエーションにこだわり、アフロ姿やつけヒゲなど
能年の独特な世界観がビジュアル化されている。

とありますが、芸能にうとい私には何のことだかさっばり?
仕方がないので調べてみました。

ぐりぐりぐるみとは
ぬいぐるみのように複雑に縫い合わせてあるような、女の子の
心内をつづる新感覚連載とありますが、小説ではなく

女の子の心の内をつれづれにつづったもののようです。
読んだことがないのでわからないですが。

ポップでアートとは
雑誌や広告、漫画、報道写真などを素材として扱う「ポピュラーなアート」という意味。


アフロ姿とは
チリチリにパーマをかけて膨らませた髪の形のようです。


なんだかついていけない感じですが、能年玲奈ちゃんが考えた
衣装やメーク、シチュエーション(状態や場所?)にこだわった

独特の世界が見れるらしいです。

能年玲奈さんは、とても喜こんでいて、
「皆さんの期待を裏切らないフォトブックにします!」
と誓っているのですが、

高齢者の私にも理解できるでしょうか?
ちょっと心配です。

このフォトブックには、これまでの連載カットのほか、未公開の写真も
多数掲載されていて、
そのほか、付録に新規撮影分の絵本風ミニブックが付くそうです。


2014年8月7日からは東京・原宿の「デザインフェスタギャラリー」で、
撮影に使用した衣装や小道収録写真を紹介する展示会が開催されるのも
楽しみですね。。

(参考:2014年06月24日 16時28分NEWS/RELEASE)
能年玲奈、初フォトブックに大喜び「期待裏切らない本にします!」


朝ドラ  あまちゃん 2013年 4月(前記)  [朝ドラ あまちゃん]

NHK   2013年4月(前記)  朝ドラ  あまちゃん 脚本 宮藤 官九郎

平成25年度(2013年4月)前記 連続テレビ小説 あまちゃん の脚本は宮藤 官九郎(くどう かんくろう)さんに決定したそうです。

宮藤 官九郎さんは宮城県栗原市出身、1970年7月19日生まれの若い脚本家、監督、俳優です。

脚本家として
映画「GO」で第25回日本アカデミー賞最優秀脚本賞他多数の脚本賞を受賞
映画『舞妓Haaaan!!!』、『なくもんか
テレビドラマ『木更津キャッツアイ』
テレビドラマ『うぬぼれ刑事』第29回向田邦子賞を受賞

監督として
長編映画『真夜中の弥次さん喜多さん』新藤兼人賞金賞受賞

俳優として
映画『ゲゲゲの女房』、舞台『アイドル、かくの如し』への主演

その他
バラエティー番組の構成なども手がける。

★宮藤 官九郎さんはまだ40代というのに、ひとり何役もこなし、しかも沢山の受賞もして、すばらしい才能の
持ち主なのですね。
NHKでは、今作が初の執筆となるそうですが、どんな作品になるか楽しみです。
宮城県出身で東北人ですから、東北の人の良さがにじみ出る良いドラマができることでしょう。おおいに期待できますね。

朝ドラ あまちゃん ヒロインは 
女優の能年(のうねん)玲奈(れな)さん(19)です。

~日本最大級の派遣情報サイト~





朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ
ブログ元気元気トップへ
朝ドラ あまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。