So-net無料ブログ作成
検索選択
朝ドラ 純と愛 あらすじ ブログトップ

次期 朝ドラ 純と愛 ストーリー(1) 10月1日 [朝ドラ 純と愛 あらすじ]

NHK 次期朝ドラ 純と愛 ストーリー(1)2012年10月1日スタート

舞台は沖縄・宮古島から大阪へ
ヒロイン・狩野純(夏菜)の家は祖父の代から宮古島で「サザンアイランド」という小さなホテルを経営しています。
現在は大阪出身の父・狩野善行(50)(武田鉄矢)と宮古美人の母・狩野晴海(47)(森下愛子)が継いでいます。

グータラな兄・狩野正(26)(速水もこみち)と弟・狩野剛(20)(渡部秀)にはさまれて育った純は、しっかり者で、幼い頃から祖父のホテルを「人を笑顔に変える魔法の国」と思って憧れていました。

しかし、卒業後実家を手伝いたいと父に申し出ると、お前はダメだと言われ大喧嘩になってしまいます。

「それなら、でっかいホテルの社長になって見返してやる!」とタンカを切って、大阪の一流ホテルに就職します。

★これは父の策略かも。可愛い子には旅をさせろといいますから。

運命の出会い
大阪大正区のアパートで独り暮らしを始めた純は、ある日、職場の宴会場で行われた有名進学校の同窓会で、
待田愛(まちだいとし25)(風間俊介)と出逢います。

愛は、著名な弁護士夫婦・待田謙次(堀内正美)と多恵子(若村麻由美)の息子で、かつては名門進学校に通う優等生でした。

しかし、昔、弟の純(享年16)を自分の身代わりに死なせたと思い込んだ愛は、家を飛び出し、就職もせず、
弟の夢だった沖縄巡りの旅を続けている変わり者です。

純は愛の孤独な心を読み取り、愛は闘う女・純の孤独を理解し、ふたりの恋が始まります。

★愛の死んだ弟も純という名前なのは、何か意図がありそうですね。紛らわしいのですが。

朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ

採用されたら最大3万円の祝い金!
アルバイトを探すなら、バイトリッチ!


アルバイトを探すなら、バイトリッチ!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ 純と愛 2012年秋 10月1日から [朝ドラ 純と愛 あらすじ]

NHK 連続テレビ小説 純と愛  2012年10月1日(月)から放送

題名の純(じゅん)がヒロイン愛(いとし)がヒーローという設定。

朝ドラ梅ちゃん先生でも、梅ちゃんの兄弟姉妹の名前が、松竹梅からつけているし。
なんだか面白いっていうか、分かりやすいからいいかなって思いますが。

2012年秋の朝ドラ 純と愛 は 家政婦のミタ(見た)で有名になった脚本家、遊川和彦氏が描くオリジナルストーリーとのこと。

家政婦のミタ↓↓


どうしてなのか分からないのですが、家政婦のミタは、本当に面白くて、あまりドラマは見ない私が最後まで見てしまったNHK以外のドラマでしたから、純と愛もきっと面白いだろうと楽しみです。


舞台は沖縄と大阪、現代の結婚、親子や地域の絆、人生半ばからの再生をテーマに描く、
ハートフルな純愛コメディーだそうです。

題名から純愛がテーマだとは分かりますが、東日本大震災や、現代社会を反映しているドラマのようです。

沖縄と聞くと 朝ドラのちゅらさんを思い出しますが、また美しい沖縄の風景を見れるかと思うと楽しみです。

★純と愛の物語は、この物語の主人公である純ちゃんと愛君が大阪で出会い、大きなホテルの社長になるという
純ちゃんの夢の実現を愛君が支えつつ、数々の困難を二人で乗り越えて行くというもの。

ヒロインの狩野純役は夏 菜 に決定です↓↓

【週4日以上】のアルバイトなら、バイトリッチ

【昇給あり】のアルバイトなら、バイトリッチ



朝ドラ 大河ドラマ キャストトップへ
朝ドラ 大河ドラマ あらすじトップへ
ドラマ先取り日記トップへ
ニュース何でもトップへ
ブログ元気元気トップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
朝ドラ 純と愛 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。