So-net無料ブログ作成
NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ ブログトップ
前の20件 | -

あまちゃん ダイジェスト 第1週から第6週 [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”12013年12月30日(月) 8時00分~10時00分

天野アキが帰ってきます。 連続テレビ小説「あまちゃん」・第1週から第6週までのダイジェストが放映されます。
あまちゃんヒットメドレーは「南部ダイバー」


第1週 4/1~4/6 「おら、この海が好きだ!」

第2週 4/8~4/13 「おら、東京さ帰りたくねぇ」

第3週 4/15~4/20 「おら、友だちができた!」

第4週 4/22~4/27 「おら、ウニが獲りてぇ」

第5週 4/29~5/4 「おら、先輩が好きだ!」

第6週 5/6~5/11 「おらのじっちゃん、大暴れ」

作:宮藤官九郎
出演:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛,福士蒼汰,有村架純,荒川良々,菅原大吉,伊勢志摩,村杉蝉之介,皆川猿時,安藤玉恵,八木亜希子,北見敏之,野間口徹,福田萌,東出昌大
音楽:大友良英


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 156話 9月28日 最終回 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(156)「おらたち、熱いよね!」
2013年9月28日(土)

いよいよ最終回、2012年7月1日。
北鉄は被災した区間一部が復旧し、北三陸駅は1984年の開通式と同様な熱気に沸き立っていました。
☆どんな最終回になるのでしょうね。

一方、袖ヶ浜では海開きが行われ、大勢の人々がアキ(能年玲奈)たち海女の実演を見るために押し掛けます。
☆うにがよみがえって、本当に良かったです。

その後、ユイ(橋本愛)とアキは、お座敷列車に乗り込みます。
北鉄の車内で2人が初めて出会ってから3年が経ったのです。
☆その3年の間に色々なことがありました。それらを思い出すのでしょう。

アキとユイは北三陸の人々に見守られながら、思いを込めて「潮騒のメモリー」を歌います。
☆やはり、北三陸のアイドルに落ち着くのでしょうね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,松尾スズキ,吹越満,塩見三省,平泉成,橋本愛,福士蒼汰ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 155話 9月27日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(155)「おらたち、熱いよね!」
2013年9月27日(金)

いよいよこのドラマも終わりに近づき、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)、大吉(杉本哲太)と安部(片桐はいり)、春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)の合同結婚式が行われます。
☆ おめでたいですね。みんな落ち着くべきところに落ち着いたというか、自然の成り行きに見えます。

その後、「南部ダイバー」の熱唱で始まった披露宴は、大変な盛り上がりです。
☆でしょうね。はめをはずす人続出でたいへんなことになりそうです。

その席で、夏(宮本信子)が重大な発表をします。
☆何でしょう。

翌日は、北鉄の開通式と海開きの日。アキ(能年玲奈)は期待を胸に大海原を見つめます。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,古田新太,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 154話 9月26日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(154)「おらたち、熱いよね!」
2013年9月26日(木)

ついにコンサートが始まり、アキ(能年玲奈)や春子(小泉今日子)が見守る中、会場に鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の歌声が響きわたります。
☆本人の声のようですね。大丈夫でしょうか。心配です。

かつて鈴鹿の替え玉としてこの曲を歌った春子は、過去の記憶と複雑な思いがよみがえります。
☆本当に不思議な縁です。

一方、コンサートに来ると言っていた忠兵衛(蟹江敬三)の姿が見えず、夏(宮本信子)は、心配して正宗(尾美としのり)と一緒に探すのですが。
☆はて、忠兵衛さんがなにかコンサートにかかわるのでしょうか。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,小池徹平,古田新太,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛ほか
原作・脚本:宮藤官九郎

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 153話 9月25日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(153)「おらたち、熱いよね!」
2013年9月25日(水)

ついに、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のコンサートの日がやってきます。
でも、鈴鹿は、東京での春子(小泉今日子)による地獄の特訓のかいもなく音痴を克服できなかったのです。
ときどき偶然に音程が合うことはあるのですが。

☆それなら私でもできそうですよ。

事情を知ったユイ(橋本愛)とアキ(能年玲奈)が、ぎりぎりまで鈴鹿のトレーニングをして当日を迎えたのですが。
☆音痴がたやすく治るはずはないですがね。どうなるのかしら。

そのころ、春子(小泉今日子)は、居ても立ってもいられず、北三陸に向かっていました。
☆そうでしょうね。どうするのかしら。口パクで春子が歌うのかしら。気になります。


出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,宮本信子,蟹江敬三,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,古田新太,吹越満,でんでん,平泉成,橋本愛ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 152話 9月24日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(152)「おらたち、熱いよね!」
2013年9月24日(火)

アキ達のがんばりで、海女カフェの再建がついに達成されます。
そして、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のチャリティーコンサートが迫る中、町ではあるウワサが広まります。
☆どこからうわさが広まるのでしょう。

それは「鈴鹿が本当は音痴なのではないか」という疑惑でした。
恐れていた事態にアキ(能年玲奈)と水口(松田龍平)は慌てます。
☆春子は慌てないのでしょうか。さあ、どうするのでしょう。見ものです。

一方、大吉(杉本哲太)は、再婚した春子をあきらめ、かつて結婚から半年で離婚した安部(片桐はいり)に再びプロポーズする決心をします。

☆とうとう春子をあきらめるのですか。そうでしょうね。もう残り少ない人生ですから、考えた方が良いでしょう。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,蟹江敬三,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,菅原大吉,皆川猿時ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 151話 9月23日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(151)「おらたち、熱いよね!」
2013年9月23日(月)

なんと、突然太巻(古田新太)が北三陸にあらわれます。
☆奥さんの鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が来ているのですから、不思議はないんですが。

太巻がユイ(橋本愛)に、上京を進めるので、ユイの心は揺れるのですが、アキ(能年玲奈)とともに
「潮騒のメモリーズ」として北三陸で活動していくことを宣言します。
☆その方がいいですね。

その後、太巻は鈴鹿ひろ美と一緒にチャリティーコンサートの会場となる海女カフェを訪れ、
人々が力を合わせて手作りで再建した店内を見て感銘を受けます。

そして、太巻は驚くべきことを思いつくのです。
☆どんなことを思いつくのでしょう。楽しみです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,古田新太,渡辺えり,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,有村架純,荒川良々,皆川猿時
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 150話 9月21日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(150)「おらたち、いつでも夢を」
2013年9月21日(土)



鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が、予定より早く北三陸にやってきたので、町は大騒ぎになります。
ユイ(橋本愛)も大女優を前にして、興奮してしまいます。

天野家に転がり込んだ鈴鹿ひろ美は、春子(小泉今日子)がかつて青春を過ごした隠し部屋が、とても気に入って、コンサートまでの間、その部屋を使うことにします。
☆春子夫婦ももちろん来ているわけですよね。


鈴鹿は翌日、梨明日で大吉(杉本哲太)らと話していて、天野家の3代、夏(宮本信子)・春子・アキ(能年玲奈)が、それぞれ北三陸のアイドルだったことに気づくのです。
☆そう言えば、そうとも言えますね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,蟹江敬三,薬師丸ひろ子,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,木野花,美保純,片桐はいり,古田新太,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,福士蒼汰ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 149話 9月20日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(149)「おらたち、いつでも夢を」
2013年9月20日(金)

いよいよ、北鉄の運転再開が海開きの日に決まり、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のコンサートはその前日に開かれることになりました。
☆北三陸もにぎやかになりそうですね。

海女カフェが会場となることに決まったので、アキ(能年玲奈)や町の人々は海女カフェの再建に大忙しです。

そこに、アキがかつてテレビで共演したさかなクン(本人)がやって来ます。
海女カフェは、さかなクンの手助けもあって、新しく生まれ変わります。
☆魚の展示品が多そうです。

その頃、喫茶リアスには、まだ東京にいるはずの鈴鹿がいました。
☆どうしてでしょう。何かあるのかな?

そして、鈴鹿は、漁から帰った忠兵衛(蟹江敬三)と出会うようですね。
☆忠兵衛がびっくりする顔が楽しみです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,蟹江敬三,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,安藤玉恵,さかなクン
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 148話 9月18日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(148)「おらたち、いつでも夢を」
2013年9月19日(木)


おやおや、とうとう鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が東北でチャリティーコンサートを開くことが決まりました。
☆鈴鹿ひろ美が強行に決めたのでしょうね。どうするのでしょう歌のほうは。

鈴鹿ひろ美が北三陸にもやってくることになり、春子(小泉今日子)は鈴鹿ひろ美に、歌の特訓をします。
☆歌がうまくなれば、なんとかごまかせるのかしら。声が似ていればいいでしょうけど。


一方、アキ(能年玲奈)はコンサート会場となる海女カフェの再建に燃えます。
しかし、町の復興が難航しているので、海女カフェの再建は思うように進まず、人々の心も湿りがちです。

それでも、アキたちはできることからはじめようと、がれきの撤去作業に取りかかります。
☆えらいですねえ。応援したくなります。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,有村架純,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 147話 9月18日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(147)「おらたち、いつでも夢を」
2013年9月18日(水)

ユイ(橋本愛)は、GMTが北三陸にやってきたことをきっかけに、一度はあきらめたアイドルへの夢が、再びよみがえったのです。
☆やはり思った通りでしたね。良かった、良かった。

アキ(能年玲奈)とユイは「潮騒のメモリーズ」を復活させ、活動を始めます。
☆いいぞ、いいぞ。ユイちゃん頑張れ。

北三陸市長選挙で、功(平泉成)が当選し、北鉄の存続に向けて動きだします。
☆なんだか、希望が湧いてきます。


一方、東京では、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が東北各地を回るチャリティーコンサートで歌うことを勝手に決めてしまいます。
☆東京は大変ですね。鈴鹿ひろ美はどうしてそんなことをしたのでしょう。今度は自分で歌うつもりでしょうか。

そのことで、春子(小泉今日子)は困惑しています。
☆鈴鹿ひろ美がどうするつもりなのか聞いてみればいいでしょう。面白くなりますね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,尾美としのり,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,古田新太,吹越満,平泉成,橋本愛,有村架純,荒川良々ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 146話 9月17日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(146)「おらたち、いつでも夢を」
2013年9月17日(火)

GMTの仲間たちが、チャリティーコンサートで東北各地をまわる途中、アキ(能年玲奈)を訪ねてきました。
現役のアイドルの登場に町は大騒ぎになります。

かつての仲間の活躍をアキは誇らしく感じるのです。
☆そうでしょうね。自分も一応アイドルの端くれになったしね。

でも、ユイ(橋本愛)はGMTを苦々しい思いで見つめます。
そして、ユイはあきらめていたアイドルへの夢を再び思い出すのです。
☆いよいよユイも活動する気になって、潮騒のメモリーズ復活なるかな?

一方、春子(小泉今日子)と太巻(古田新太)は悩んでいました。
鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)にコンサートの出演依頼が来たのです。

☆面白いですね。断れば簡単なのに。コンサートで吹き替えは難しいでしょうから。
これは見もの、どうするのでしょう。宮藤官九郎さん最後まで楽しませてくれそうです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,渡辺えり,木野花,古田新太,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,菅原大吉,皆川猿時,マギー,松岡茉優ほか
原作・脚本:作 宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 145話 9月16日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(145)「おらたち、いつでも夢を」
2013年9月16日(月)

水口(松田龍平)はアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)を再びアイドルにするために、春子(小泉今日子)に
辞表まで出して北三陸に戻ってきたのです。
☆水口さんもアキがいない事務所ではやりがいがないでしょうからね。

が、ユイの心は固く閉ざされたまま、水口の話に全く聞く耳を持たないのです。ユイは心に深い傷を抱えていました。
☆本当に、ユイはかわいそう。何度も何度もうらぎられて。最後は幸せになって欲しいです。

アキはユイを心配し、多くの思い出が詰まったお座敷列車を復活させようと考えます。
☆アキはすごいですねえ。色々考えて、実行するのですから。
 
 
  
 
一方、水口は、再び琥珀(こはく)堀りの勉(塩見三省)に弟子入りすることに。
☆水口さんアイドルの仕事がなくなったら琥珀の道に進むのもいいですね。多少興味はあるみたいですから。

そして意外な客が北三陸にやってきます。
☆意外な客ってだれかしら? 見慣れない出演者にマギーがいます。マギー演じるGMTの専属マネージャー河島耕作かな?

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,松田龍平,小池徹平,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,橋本愛,
福士蒼汰,荒川良々,マギー,野間口徹,松岡茉優,大野いと,蔵下穂波,優希美青ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 144話 9月14日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(144)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」
2013年9月14日(土)

春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)が、再婚に向けて動きます。
☆面白いカップルですね。アキのためにも再婚は良いことでしょう。
藤圭子は同じ人と7回も離婚再婚を繰り返したのに比べれば、どうってことはないです。

そんな中、水口(松田龍平)が春子に辞表を提出します。
「潮騒のメモリーズ」再結成のため、北三陸へ向かうのです。
☆そうですよね。潮騒のメモリーズ再結成には水口さんがいなくちゃ。でも辞表まで出さなくてもいいのでは?
出張という形でいいと思いますが。

水口とユイ(橋本愛)は1年半ぶりの再会になります。
☆ユイを売り出そうとしていた水口さんですから、相当真剣なのでしょうね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,尾美としのり,松田龍平,小池徹平,松尾スズキ,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,ピエール瀧,伊勢志摩,皆川猿時ほか
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 143話 9月13日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(143)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」
2013年9月13日(金)

東日本大震災の復興企画として「潮騒のメモリーズ」を主人公にした番組の企画が、もちあがります。
しかし、ユイ(橋本愛)はアキ(能年玲奈)の誘いを断るのです。
☆せっかくのチャンスなのにね。心の傷が深いのでしょう。

ユイは、震災のときに北鉄の車両に閉じ込められ、念願の東京行きもかなわなかったことで、大きなダメージを負っていた
のでした。
☆でも残念ですよー。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,橋本愛,福士蒼汰,皆川猿時,野間口徹
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 142話 9月12日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(142)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」2013年9月12日(木)

アキ(能年玲奈)は種市(福士蒼汰)との再会を喜びます。

☆アキが種市と別れて北三陸に帰ったのがちょっと理解しにくいです。すぐ帰るなら分かるけど、
数年になるかもしれないと言っていたし。
恋人より北三陸の方が大事なのか、それとも種市もきっと北三陸に帰ると思ってのことなのか、よくわかりません。

一方、袖が浜の海底調査の結果、ウニの捕獲を自粛する必要に迫られ、思うようにウニは取れないことになります。
しかし、夏(宮本信子)の掛け声で、海中の瓦礫(がれき)の撤去やウニの放流を急ピッチで行い、
海女漁の復活を目指して頑張り始めます。
☆みんな元気なようですね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,尾美としのり,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,福士蒼汰,荒川良々,伊勢志摩,村杉蝉之介,皆川猿時
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 141話 9月11日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(141)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」2013年9月11日(水)

突然、鈴鹿(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)が、結婚を発表します。
☆いまさらという感じですが、そろそろこのドラマも終わりを迎えますのでけじめをつけるのでしょうね。

春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)は、驚きつつも祝福します。
☆おめでとうございますです。

一方、北三陸には、種市(福士蒼汰)と安部(片桐はいり)が帰って来ます。
☆おや、種市さんお寿司の修行はどうなったのでしょう。アキを追って北三陸に来たのかな。

アキ(能年玲奈)は「海女カフェ」再建への思いをあらたにするのでした。
☆ユイと組んで潮騒のメモリーズ復活ですね。



出演者:能年玲奈,小泉今日子,薬師丸ひろ子,松田龍平,尾美としのり,古田新太,松尾スズキ,渡辺えり,木野花,美保純,片桐はいり,橋本愛,有村架純,ピエール瀧,福士蒼汰,伊勢志摩
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)
朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 140話 9月10日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(140)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」 2013年9月10日(火)

北三陸に帰ったアキ(能年玲奈)は町を歩きまわり、あらためて震災の被害の大きさに息を呑むのでした。
それでも北の海女たちは笑顔で潜り続けます。

アキはその笑顔の裏に隠された心の傷に気づき、心を痛めるのでした。
そして、アキは浜辺に放置されている魚網を見つけ、復興のミサンガを作ることを思いつきました。

☆よいことを思いつきましたね。前からステキだと思っていましたが、ミサンガって切れたら良いことがあるのです。
すばらしい考えです。何でも古くなれば切れたり破れたりしますから、必ず切れる時がきます。
必ず願いごとがかなうと思えるのですもの。本当にすばらいです。三陸のミサンガ万歳です。

 
 
 


出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,福士蒼汰,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,橋本愛,荒川良々,伊勢志摩,皆川猿時,ピエール瀧
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 139話 9月9日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(139)「おら、やっぱりこの海が好きだ!」2013年9月9日(月)

東日本大震災後、北三陸の観光協会で、久々に首脳会議が開かれました。
津波による被害で、北鉄は廃線の危機に瀕していたのです。

袖が浜でもウニが壊滅的な打撃を受けていました。
でも、町は一丸となって復興の道を探り始めます。
☆みんなやる気ですね。

そんな中、アキ(能年玲奈)は「潮騒のメモリーズ」の再結成を夢見ています。
☆それは名案かも。映画も好評ですし、アキも全国的アイドルになり始めていますから、かわいそうなユイにもチャンスです。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,塩見三省,でんでん,平泉成,橋本愛,荒川良々,菅原大吉,安藤玉恵,八木亜希子,大方斐紗子
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報へ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラ あまちゃん 138話 9月7日 あらすじ [NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ]

連続テレビ小説 あまちゃん(138)「おら、みんなに会いでぇ!」2013年9月7日(土)

北三陸に帰ってきたアキ(能年玲奈)は、「海女カフェ」が津波で壊滅的な被害を受けたことを知ります。
☆アキは東京の仕事はどうしたのでしょう。辞めて来たのかしら。

アキは思い出の詰まった場所の惨状にショックを受けるのですが、海女カフェの再建こそが自分のやるべきことだと確信して動きはじめるのです。

☆東京へ向かったユイ(橋本愛)は、途中で東日本大震災に見舞われたと思いますが、どうだったのでしょう。また東京へは行けなかったのでしょうね。

出演者:能年玲奈,小泉今日子,宮本信子,薬師丸ひろ子,杉本哲太,小池徹平,渡辺えり,木野花,美保純,吹越満,でんでん,橋本愛,荒川良々,村杉蝉之介
原作・脚本:宮藤官九郎(出典:YahooTVG)

朝ドラ 大河ドラマ あらすじ トップへ
朝ドラ 大河ドラマ キャストへ
最近気になるエンタメ情報トップページへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の20件 | - NHK 連続テレビ小説 あまちゃん あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。