So-net無料ブログ作成
検索選択
NHK 大河ドラマ「真田丸」 ブログトップ

堺雅人が再来年の大河ドラマ「真田丸」で主役の真田幸村に決定! [NHK 大河ドラマ「真田丸」]

半澤直樹で大ブレイクした俳優の堺雅人さんが、 再来年(平成28年、2016年)のNHK大河ドラマ「真田丸」の 主人公である真田幸村I正式名・真田信繁)役に決まったそうです。

33667873_218x291.jpg堺雅人.jpg

真田丸は大阪冬の陣で徳川方の南方からの攻撃を防ぐために、
真田幸村が建てた出城の名前です。

幸村は自ら真田丸の守備につき、真田丸の戦いにおいて
徳川方の兵を策略によって大勢引き込み、
打ち破ることに成功したのです。

が、冬の陣の後和議によって堀が埋められ真田丸は破壊されてしまいます。


NHK大河ドラマ「真田丸」は江戸幕府に追い込まれた
豊臣家のために果敢に戦う真田幸村姿を描くドラマとのこと。

淀君が知恵者として知られる真田幸村の言うことを聞かなかったと
も伝わっていますが、

真田幸村が徳川方の攻撃にどのように
考えていたのかを知りたいと思っていました。


堺雅人さんが6年前の大河ドラマ「篤姫」で味のある
お殿様役をしたのは今も覚えてしますが、

平成16年の「新選組!」にも
出演されていたのは知りませんでした。

テレビドラマ塚原卜伝の剣さばきも見事でしたから
真田幸村も期待できます。楽しみですね。

堺雅人(さかい まさと)

堺 雅人は、日本の俳優、声優。宮崎県宮崎市出身。
血液型O型。身長172cm、体重60kg。靴のサイズは27cm。
3人兄弟の長男。田辺エージェンシー所属。
妻は女優の菅野美穂。( ウィキペディアより)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
NHK 大河ドラマ「真田丸」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。